※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

天竜第二幼稚園に通っている方、おむつが外れていないと入園できるか教えてください。

宮崎県都城市の天竜第二幼稚園にお子さまが通っている方いませんか?
今年4歳になる娘が来年の4月に入園できればなと思ってるのですが、おむつが外れていなくて…。
外して入園となるのかわかる方教えていただきたいです。

もちろんそれまでの期間一緒に頑張ろうとは思っています。

コメント

me

天龍第三幼稚園ですが、
保育実習で行ってました(^^)
四歳児となると、おむつはめてる子いなかったです!
はずれていなくても、パンツで過ごすことになると思いますよ(^^)
失敗して洗うことはよくありましたー!

• me

me

根気強く声かけですね(^^)
    うちも息子がトイトレ中ですが、保育園でしてもらってるので、だいぶ失敗は減りました😊
    最初は大変かもですが、1時間おきごとに誘ってみるといいかもです!

• 8月29日
  • チョッパー

チョッパー

下に返信してました😱
    また明日から頑張ります❗
    本当にありがとうございました✨

• 8月29日
チョッパー

返信ありがとうございます❗
やはりなかなかいませんよね😥

日中はパンツで過ごしていて、パンツに出したあとにトイレに行くと言って、座って拭くのでどうにもこうにも…。
とりあえずは根気強く一緒に頑張ります❗

あかさ

天竜第二幼稚園は、先生たちが臨機応変に対応してくれるので、ご希望なら、オムツでも大丈夫ですよ🙆‍♀️特に入園して環境が変われば不安定になる可能性もありますし‥‥慣れるまではオムツで、園生活に慣れたらパンツへ移行‥‥などの対応もしてくれます!もし園見学が今からでしたら、園を見学にいかれる際に、先生に直接質問して相談されると安心かと思います☺️✨

今チョッパーさんがされているように、ご家庭でのトレーニングの継続が一番大切だとも思います‥‥‼️根気強く、お子さんの成長を信じて頑張ってください!

• チョッパー

チョッパー

返信ありがとうございます❗
    見学には行ってみて、質問したらあいさんがおっしゃってる様に対応できると教えていただきました✨

あれからおしっこはトイレでできるようになりましたが、うんちがなかなか……でも、本人も出たら教えてくれるようになり、少しの成長は見られたので気長に子どもと頑張りたいと思います❗

夜分での返信ですみません🙇

• 10月16日
  • あかさ

あかさ

そうなんですね🙌✨担任の先生に寄る部分もあるとは思いますが‥‥そのように対応してくれると思いますよ☺️✨

おしっこが出来てるなら立派ですよ😘うんちは‥‥実はルールがある子が結構いると思いますよ!家のトイレでしか出来ない、家でオムツでしか出来ない‥‥など😅トイレという大きな穴の上で全身の力を使って力むのが難しい・怖いなど‥‥一人ひとり、いろいろあると思います💦おしっこでトイレに、どんどん慣れて本当に安心できたら、出来る時期が来ると思いますよ😢✨頑張ってくださーい🥺💕

• 10月16日