※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやmama
子育て・グッズ

保育園の就労証明について相談です。保育園や市役所に辞めたことはバレるでしょうか?

保育園の就労証明についてです。少し長くなります。
現在、求職活動中で1歳の娘を保育園に預けています。
8月31日までに就労証明を出さないと退園となってしまうのでとても焦っています😭
先日面接を受けたところが採用の方向でもう一度話をしたいからどこかで会えませんかとのことだったので先程ランチをしながらいろんな話をしていたのですが帰りにホテルに連れて行かれそうになって、ホテルがダメならパパ活、チューでもいいからとしつこく言われ最終的に私が泣いたら、泣かせるつもりはなかったごめんと言われ引き下がってくれたのですが、一応働かせてはくれるみたいなので就労証明だけ書いてもらってすぐに辞めるつもりなのですが保育園や市役所に辞めたことはバレてしまうのでしょうか。どなたか教えて頂けませんか😢

コメント

yam

こっちから辞めましたって言わない限りバレることは無いと思いますが、体調不良の時に職場に連絡が行く可能性が高いので、事前に何かあった際はケータイにお願いしますって言っておいた方がいいと思います!😖
なるべく早く新しい職場を探して、新しい就労証明が出せるといいですね😢

• あーやmama

あーやmama

そうですよね、、連絡されないかが心配です😭一度みなさんに意見を頂いて考えてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月28日

それは怖いですね💦
おかしな人がいるもんですね💦
あくまでうちの区の話ですが就労証明書は働きだして貰えるタイミングで大丈夫です。と言われてるので決まったことだけ区役所にTEL連絡&変更届出せば就労証明書が多少遅れても大丈夫なんですが…
区役所に確認されてみてはどうですか?
「仕事を決めようと思ってますが、就労証明書が働きだしてからになるかもしれませんが大丈夫でしょうか?」みたいな感じで💦
それで急いで他探してできるだけ早く就労証明書書いてもらうとかのほうが安心じゃないですか?💦

• あーやmama

あーやmama

こんなことってあるんだ〜って思いました。😂
    私の住んでるところは31日までに就労証明書を出して働きだすのは9月15日以内と決まっています、、、
    2日前に市役所に行ってきましたが「もしかしたら就労証明書が間に合わないかもしれないからそうしたら退園届出してくださいね〜」と言われました😭

• 8月28日

退会ユーザー

融通きかないですね😫
    即日面接してくれるところも結構あると思うので、私ならこの土日で最後の最後がんばるかもです💦

• 8月28日

んー。就労証明書もらって
すぐ辞めて
新しい職場探すんですか?
その時に新しい職場で
就労証明書もらって出す時に
ばれませんか???

保育園には
職場の連絡先など
提出してるんですかね??
それなら、正直に
言うた方がいいと思います
(個人の意見です)

地域によって違うと思いますが
私の地域の就労証明書には
不正などした場合
すぐ保育園退園してもらいますと
記載されてました💦

私なら
市役所に連絡して
事情話して少し待ってもらって
急いで他の所探しますかね💦

• あーやmama

あーやmama

職場を変えましたと言えばいいかな〜とか思っちゃったんですけどダメですかねぇ😭
    そんなこと書いてあるんですね😭
    よく読んでみます。
    市役所に話しても理解してもらえなそうだなぁ、、、
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月28日

退会ユーザー

私の所は8月15日までに
    就労証明書の期限でしたが

私オーナーと中々会えなくて
    昨日出しましたよ😂
    ちゃんと事情話しても
    待ってもらえなさそうですか?

• 8月28日
みつや

ひぇ…こわ…
お仕事、そのおじさんと2人きりになったりしないですか?働けそう?
すぐに辞めるってどれくらいで考えてますか?1週間?1ヶ月?

市役所の方には、仕事は決まったけど、条件が合わないことも多いから転職を視野に入れている、転職はどのくらい働いたら大丈夫か?(1ヶ月とか?)事前に聞いてOKもらえたら我慢して働くかなぁ…??どうしてもなら…

証明書だけもらって、1日も行かないのはダメだと思うんですが、一度決まって働いた実績があったら大丈夫だと思うんですが…次が決まったらすぐ辞める(法的には2週間前とか?)形で書類ちゃんと出したら大丈夫では??

• あーやmama

あーやmama

営業なので車で2人きりとかになります。そのままどっか行っちゃおうよとか言ってるのでその気は満々です😭頑張っても1ヶ月ぐらいかなぁとは思います😭
    たしかに!それ聞いてみた方がいいですね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
  • みつや

みつや

車で2人きりはやばいですよ…結局ホテル行かないなら書類出さないよとか、違法だって市役所に通報するよとかめっちゃ脅されると思います…

せめて事務とかでたくさんの人の目がある職場ならいいですが…

コンビニとか飲食店とか介護とか、決まりやすそうなところにして転職するほうがいいですよ。

• 8月28日