※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
ココロ・悩み

人にしてあげることが好きだけど、感謝されない悩みです。

性格なのか、人にしてあげたくなります。
例えば友達が喜ぶかなと思ってお取り寄せスイーツをおすそ分けしたり、色々してあげますが、相手はしてもらうのが当たり前になってあまり感謝してない風に感じます。

コメント

み

そう思うなら辞めたら良いと思います💦

• アビアビ

アビアビ

そうですよね。ちょっと控えます

• 8月28日
レッサー

感謝をして欲しくてやっているのですか??
感謝を求めているのなら、やらない方が良いですよ。
相手にとっては、ありがた迷惑になってる場合もありますし😅

• アビアビ

アビアビ

そうですよね。きちんと考えます

• 8月28日

ただ喜んでもらいたくてやっているならいいと思いますが、感謝して欲しくてやっているならやめたらいいと思います(^o^;)
相手は感謝していない(ありがたく思っていない)かもしれませんし。

• アビアビ

アビアビ

そうですよね。考えて距離感を保つようにします

• 8月28日
ろみ

私もついつい人に色々してしまう方ですが、こちらがしたことに対して相手がどう思うかは相手次第なので純粋に喜ぶ顔が見たい以外の気持ちを持ってしまったならもうやらない方がいいかなって思います😊

• アビアビ

アビアビ

そうですね。私がいけないのでちょっと行動控えます

• 8月28日
ママリ

してあげる事に見返りを求めてはいけないですね。
相手はただ迷惑にしか思ってない可能性もありますしね💦

私ももし好きでもないスイーツもらっても迷惑なだけですし。

親切は、押しつけになってはいけません。

• アビアビ

アビアビ

ありがとうございます。こちらからするとしてあげたのにって見返りを求めたらいけませんね。考え方や行動を考えます

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります!!
べつに見返り求めてるわけじゃないけど、してあげたのに感謝もしてくれないと残念な気持ちになりますよね。

けど、皆さんがおっしゃる通り、感謝されたくてやっているなら、やらない方が良いというのもわかります!

どっち付かずの意見でごめんなさい🙏💦

• アビアビ

アビアビ

コメントありがとうございます。皆さまのアドバイスよくわかります。私の考えが間違ってました。ちょっと考えてしていきます

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

感謝してほしくてやっていることなら、私なら正直やめてほしいです😅
うちの場合は、義母が色々したがりで、食べ物を過剰に用意したり、気を利かせた風で「コップが空になったけど次何飲む?」とか聞いてきますが、私としてはありがた迷惑なことが結構あります💦
何かもらった後ちゃんとお礼を言わないと「お礼もないから届いてないのかと思った」とか言ってくるので、お礼を言ってほしくてやってるなら、こちらとしてやってくれなくていいんですけどって思ってます🙅

• アビアビ

アビアビ

私もしたがりでお礼を言われなかったら不愉快になってました。それがいけませんね。私も気をつけます

• 8月28日