※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
ココロ・悩み

専業主婦で24時間子供と過ごす中で、以前の仕事や友達とのコミュニケーションが恋しいと感じています。

専業主婦の方ほんと尊敬します😣
今は育休とコロナもあって、専業主婦状態で24時間子供たちと一緒です。上の子の時は保育園が受かったので0才の4月から預けて働いてました。子供たちは本当に可愛いし癒しだし愛おしいけど、それだけの感情だけではなくなってきて、少し余裕がなくなってきてます😣😣😣
今思うと以前は接客業で働いて、それが息抜きになってました。コロナもあって友達とも会いにくいし、赤ちゃん語じゃなくて日本語でペラペラ会話がしたいです(笑)

コメント

本当に思います😂💦
今産休中で子供は保育園ですが、自宅保育してる人たちほんとすごいなと思います…正直仕事してる方が楽です😭😭👈
土日の保育園ない日に子供と過ごしてるだけでかなり疲れるのにこれを幼稚園までやってる人ほんと尊敬します😭😭💦

話の通じる大人と喋りたいですよね(;_;)

• Chan♡

Chan♡

ですよね😭
    まじすごいなあ、って毎日思ってます(笑)
    旦那が転職して土日休みのほぼ定時上がりになったことがせめてもの救いで、前職だったら帰りは22時過ぎとか当たり前だったので、死んでただろうなと思います🤣

• 8月28日
りさ

同意です!私はまだ1人しか子供いませんが、孤独でつらいです😵
旦那も仕事で疲れているようで、あんまり帰ってから会話になりません🥺

• Chan♡

Chan♡

仕事内容にもよるのかもだけど、私は仕事がしたいです!(笑)てゆーよりみんなに会いたい😭コロナ怖い

• 8月28日
  • りさ

りさ

仕事好きなんですね!羨ましい笑💕 友達とも会いたいですよねえ😵私は半年以上友達に会ってないです😓

• 8月28日
  • Chan♡

Chan♡

仕事が好きというか、昔からまーじペラペラくだらない話がほんと好きで(笑)
    産休前は接客業だったので、スタッフとも仲良いお客さんとも常に話してたので、その会話がほんとに好きでした🤣💓

• 8月28日

わかりますわかります!!

ただいま専業主婦です💦働きたいんですが、主人の仕事の関係で在宅勤務状態で子どもは保育園行ってません😅

仕事も大変だけど、24時間育児ってのも本当に大変で、、しかも地元も離れてるしママ友も居ないのでけっこう孤独です(笑)

子どもは2人までと決めているので
2人目生まれてしばらくしたらやりたいことやってやるー‼️って感じです💦家こもってると旦那が残業で仕事遅くなるってだけでイライラしちゃうので😭