※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠5週目後半でつわりがほとんどなく、不安に感じています。腰痛や下腹部の痛みはあるが、病院にはまだ行っていません。つわりがないことに対する気持ちについて相談したいです。

今5週目後半くらいの妊娠初期なのですが、ほとんどつわりがありません( ˃ ˂ )
1人目のときは同じ頃は吐き気などの症状が出てたので不安です...
腰痛だけあってたまに下腹部が痛くなる程度です‪ ᵕ ᵕ̩̩
つわりなくてラッキーって思う気持ちでいた方がいいでしょうか?
ちなみにまだ病院は行ってません

コメント

yam

わたしは1人目8キロ痩せるくらいひどかったですが、2人目はまったくなかったです🐰💗

  • あすか

    あすか

    8キロ...!
    それはきついですね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    性別でも変わったりするのですかね🧐
    つわり来ないことを祈ってます

    • 8月28日
natsu

1人目は妊娠発覚する前(4週くらい)からつわりがあったのですが今回は全くなく7週くらいから急に吐きづわりでした😂

  • あすか

    あすか

    そうなんですね!
    まだ5週だからもしかしたら今から来るかもしれないですね‪ ᵕ ᵕ̩̩

    • 8月28日
yuriko

3人共、悪阻が酷くて
トイレと友達が日常でした。
夕飯の支度が1番苦痛で
ご飯の匂いとかもダメしたが、
今回は嘘のように悪阻がなく、
妊娠してる事に気付くのも遅くて
周りから気付かれるのも7ヶ月
くらいに入ってからでした🤣
3人の時に比べるとお腹もそんなに
目立ってなかったみたいです(笑)

悪阻で苦しむ事がないので
悪阻なくて私はよかったです😭

  • あすか

    あすか

    つわりキツいとトイレと友達になりますよね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    私も1人目はトイレと友人でした笑
    つわりないとやっぱり楽ですよね⚆.̮⚆
    2人目は1人目のお世話もしないといけないのでつわりはないほうがありがたいですよね😭

    • 8月28日
  • yuriko

    yuriko

    何度出産しても
    それぞれ体調だったりも違うし
    初めての経験だったりがあるから
    楽しい分不安にもなるけど
    悪阻に関してはなければ無い方が
    全然いいですね💧(笑)

    • 8月28日
  • あすか

    あすか

    その子その子で違いますもんね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    1回経験したとはいえ前と違ったら不安になっちゃうのは仕方ないのですかも...
    つわりはないほうが全然いいですよね!

    • 8月29日
ママり

私は悪阻8週頃から始まりました。5週は全然元気だったので、これからかもしれないです。。

  • あすか

    あすか

    本当ですか😭
    まだ5週目だからわからないですよね...
    これから来るかもしれないって思いながら過ごします

    • 8月28日