※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

復帰後半年で妊活考え中。正社員になり、再妊娠したら迷惑でしょうか。

年末に職場復帰予定です。
出産前はパートで働いていたのですが、いつでも正社員にというお話があり、復帰と同時に正社員になろうか迷っています💦
というのも、もう1人出産を考えていて復帰後半年くらいで妊活開始しようかと思っているのです。
復帰後正社員になって、半年後にまた妊娠した場合迷惑でしょうか😢

コメント

職場に聞いてみてはどうでしょうか?わりとオープンな職場なのかなと感じました。
正社員だと拘束時間が長くなるとか残業あるとか、責任が重くなるとかはないですか?
なければすぐに妊娠しても迷惑にはならないと思います(^^)
正社員とパートであまりにも業務内容や責任が違うようなら、パートのままの方が2人子育てしながら復帰したときに楽かもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    人間関係がかなり良い職場なので、ずっと働きたいと思っています!
    3歳までは時短がとれるので、時短正社員での契約を考えています!なのでフルタイム正社員ほどの重みはないかと💦

今度職場に顔を出したときに正社員の雇用形態の話を詳しく聞いてみようと思います!

• 8月29日