※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園でのお母さんとの問題についてどう対応すれば良いでしょうか。

やや愚痴です。
保育園の同じクラスに苦手なお母さんがいます...
同じ0歳児クラスですが、うちは1歳であちらはお座り期の赤ちゃんのお母さんです。
部屋に入ってすぐ検温をしているのですが、たっちできない子の為の布団も、抱っこしながら座れる椅子も端の方に用意されているのに、わざわざ園児の荷物置き場の座らせて測っています。
正直入れづらくて、言い方悪いですがわりと邪魔です😔💦💦
私もささっとやって仕事に行きたいので、最初はすいません〜と言いよけながら入れていたのですか無視されてしまい、だんだん私も何も言わずに入れるようになりました💦そのうち、挨拶もしなくなりました。

他の園に通わせているらしき4〜5歳くらいのお兄ちゃんと一緒に来ているのですが、今日私がドアを出た時にダダっと走ってきてドアにぶつかりました。
とっさのことだったので私はドアを押さえていませんでした。
後ろから「こわ〜い、危ないね〜」とまるで私にいうような感じで聞こえました。
その後、外のを押さえていても無視。

別に仲良くはしなくていいのですが、波風立てたくなくて非常にめんどくさいです😣
時間ずらしてもたまに会ってしまいます...。
どう対応していけば良いのでしょうか...😭

コメント

ママリ

それは嫌な感じですね😵
一度はっきりと、毎日入りにくいので奥で夜やっていただけますか?と声かけてはどうですか?

後は、空気扱いで存在が見えないふりですね。

たー

私だったら無視しますね!
子どももきっとみゆさんが困ってる姿見てるはずだし、そういう常識のないご迷惑な方はどこでも同じような迷惑な態度取ってると思うので、へんに取り合うのもバカらしくなります。同類に見られたくないし😅
自分のお子さんだけは怪我等ないよう気をつけて、あとは無視!!どこかで恥ずかしい思いすればいいのにと思って可哀想な視線送ってあげてください🙏

はじめてのママリ🔰

なんで察することができないんでしょうね🤔
周りからすれば空気よめよって思いますよね

先生に相談してみてはいかがですか?
いつも入れずらいので声かけてたんですけど~
無視されるので先生から言ってもらえませんか😢と
こんな人とは仲良くもなりたくないのでチクりましょう!