※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

3歳の娘がセリフ口調で話すのは普通のこと。プリンセス系の影響かも。母の関西弁との会話が変に感じる。

3歳の娘が最近「~なのよ」とか、「~だわ!」「~すればいいわよ」「うふふ」とかの、なんといいますか、セリフ口調?で話すんですが、この年頃だとあるあるですか?一時的なものですかね😅?
身近に同じ年頃の子がおらずよく分かりません。
アンパンマン系をだんだんと卒業し、プリンセス系をよく見るようになったのでその影響でしょうか…
母の私はめっちゃ関西弁で話しかけてるのに返しがその口調で会話が変な感じです😂

コメント

雷注意

完全にプリンセスの影響ですよね!
うちの4歳児もそんなんですよ!
朝も
「おかあさま♡行ってきますわ♡」
って出かけて行きました。
どこの令嬢じゃ!w

• そん

そん

やっぱりプリンセスの影響ありますよね😅 
    子どもの吸収力は偉大です…。
    公園とかで見るお子さんは普通の口調?で話してる子ばかりなので、このままだと娘だけ幼稚園で浮いちゃう?とか、いらぬ心配をしてしまいます😅

• 8月28日
  • 雷注意

雷注意

ただのブームですよ👍✨
    心配はいらないと思います!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

保育園の先輩(3歳)は毎朝
「あら、〇〇ちゃん!今日もかわいいわねー!わたし、今日はミッキーのTシャツよ!うふふ♥︎」みたいに話しかけてきてくれます笑
きっとそういうお年頃なのかな♥︎かわいい😍

• そん

そん

まさにうちの娘も、公園とかで会う人に「今日はエルサの服なのよ、うふふ🖤」って言ってます笑
    そういうお年頃なんですね~、微笑ましく見守ります😌

• 8月29日