※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな
妊娠・出産

妊娠中の方が立ち合い出産できないことについて感謝の気持ちを述べたい。自分は旦那の支えがあったが、一人での出産は不安。来年春に出産予定で、一人での痛みに不安を感じている。

質問ではないですが
コロナの中、妊娠出産される妊婦さん
立ち合い出産できず一人で出産するの本当に尊敬します😭

私は陣痛から生まれるまで旦那にずっと手を握ってもらったり腰をさすってもらったりしていたので、あの痛みを立ち合いなしで耐えるの想像したら泣きそうになります🥺🌪

もちろん助産師さんのサポートはありますが精神的な支えとして、人にもよりますが立ち会ってくれる人の存在は大きいのかなと私は感じました😖

私は検査薬で最近陽性反応がでたばかりで、順調に育ったら来年春ごろ出産予定になります😂

あの痛みを一人で乗り切れるのか、今考えてもしょうがないのですか想像するとドキドキしてしまって😓💦

立ち合いなしで出産された方に尊敬と拍手を送りたくなって投稿させてもらいました👏

コメント

ののゆ

私も同じこと想ってます!!
ホント旦那に助けてもらって
旦那の居なかったら、あの痛み耐えれなかったです!!
結局、帝王切開なんですけど😰
旦那には感謝しかないです!!
そして、コロナで立ち合いなしで出産されてるママさん凄いです!
私なら弱音吐きまくりです😰

はじめてのママリ🔰

同じく順調に行けば春頃出産予定です!!
その頃どうなってるかわかりませんが、ひとりで出産心細いですよね💦
陣痛中も腰押してほしいし、でもたまにくる看護師さんしかいないとなるとつらすぎます、、、
あといざ分娩となってもいきなり助産師さんほかのところに行ったりいなくなりません!?笑
それも不安です💔

みきてぃ

立ち合い無しも心細いですが、産後の面会禁止も辛過ぎます😭
12月出産予定ですが、今から不安で仕方ないです😫

めろんぱんなさんが出産する頃には、少しでも落ち着いていたらいいですね🥺

ビール

先月出産しました👶
立ち合いなしで、経産婦だったし、その日一気に8人くらいお産があったようで助産師さんもバタバタで全然来てくれなくて、本当に心細かったです‼️笑
喉がカラカラでもとってくれたりする人もいないので、カラカラのまま我慢してましたww

過ぎてみるといい思い出とゆうか…
こんな世の中で産まれてきた我が子はきっと強くなります😊🌈
来春には少し落ち着いてることを願ってます🌟

ぶたのぷーさん

今年4月に出産しました!
丁度外出規制かけられてたときです。

もちろん立ち会い無し、面会は退院まで無し…
それに退院後も里帰りも出来ず、両親が来ることも出来ず、ひとり(おまけの主人とで)子育てやってます😓💦

当初は私もこのママリに投稿しましたが、ひとりで不安、寂しい、なんでよりによって初産で立ち会い出来ないの?って。うわんうわん泣きました😭
その時、同じくらいの時期出産の人や、先輩ママさん達に励ましてもらい気持ちも少しははれました。

でも、うちの場合は結論…主人は居なくて良かったように感じます(笑)
理由は、私が痛みに弱いのもあり、17時間出産で鬼の形相で且つ叫び続けてたので、主人に見せなくて良かったかなって。。。😓
それに助産師さんはやはりプロなので何も言わなくともやってくれました。

退院後は頼れるのが主人しか居ないので、協力しながらふたりでやってきたので、より主人との絆が深まったように感じます(*´-`*)

来年の春には落ち着けばいいですね。
ただ、もし面会や立ち会いが出来なくとも大丈夫ですよ🍄🤗
助産師さんが的確に助けてくれますし、夜は寂しいこともありましたが、会えないからこそ会えた時に主人との絆も深まりますよ!

皆さん頑張ってくださいね!

まめ

検査薬で陽性がでてからのコロナ騒ぎ。まさかこんな時期に出産することになるとはおもいませんでした😓
2人目は立ち合いして欲しかったなーなんて思ってたので少し残念です。
3人目は考えてないので…
それで面会も無しなので
ほんと気を強く持って頑張るしかないですよね😂

めちゃくちゃ共感です🥺
陣痛中はずっと旦那と母がいてくれて。。いなかったら死んでたかもしれません🤪
分娩は立ち会いせずに1人でしたが😆

はじめてのママリ

妊娠がわかった時はコロナなんてない平和な世界だったので😂まさかこんな状況になるとは想像もつきませんでした。はやくコロナが収束して、また皆さんが安心して出産できる世の中になって欲しいです💓

めろんぱんな

みなさん回答ありがとうございます🙏

立ち合い出産、陣痛中、旦那がいて良かった人いなくても大丈夫だった人それぞれなんだなと感じました☺️

みなさん個々それぞれで乗り越えていらっしゃって素晴らしいです✨
乗り越えるというか乗り越えざるおえないんですよね😅

陣痛、出産の痛みを考えるとネガティブになりがちですがまずは無事に育ってくれることを祈ろうと思います🙈💓