※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
妊娠・出産

35週の時期におっぱいマッサージをすると、母乳の量が増えることがあります。初産婦の方の経験を知りたいです。

明日で35wです。この時期、おっぱいマッサージをすると結構な母乳の量でましたか??初産婦だった時ってことで聞きたいです(>_<。)

コメント

リンリン

初産婦のときは出産するまで母乳出ませんでした😂余談ですが、2人目だから妊娠中母乳出るかな?と思いましたがこれまた全く出ません😅

• ろろ

ろろ

初産かどうかは関係ないんですかね?(๑´꒳`๑)産後は出ましたか?\( ¨̮ )/

• 7月7日
  • リンリン

リンリン

もしかしたら関係ないのかもしれないですね😭産後はちゃんと出ましたよ☺️これまたビックリするくらい入院中から出ました☺️

• 7月7日
  • ろろ

ろろ

なんだか自分から母乳が出るってことが信じられなくって・・・( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • リンリン

リンリン

私も最初はなんとも言えない気分でしたが、赤ちゃんが一生懸命飲んでるのみてるととても可愛いですよ☺️💕あと少しですね😆🎶

• 7月7日
  • ろろ

ろろ

ちょっと恥ずかしいような・・・といっても想像つかないような( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)ただ絶対可愛いですよね!wありがとうございます!あと少しがんばります♡

• 7月7日
ふう

産後2日目でやっとジュワ〜と滲む程度出ました( ¨̮ )

• ろろ

ろろ

産前からっていうのはあまりないんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )ありがとうございます!

• 7月7日
アーニー

白いのがじわーっとにじむくらいでした。乳首もいい形だと言われて期待しましたが、完母は 無理で、混合になってます。

• ろろ

ろろ

そうなんですね!生まれてみないと分からないって感じですかね~(>_<。)ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 7月7日
メルモ

出産して胎盤が剥がれて初めて母乳が出るようになります。
それまでは分泌液といいます。

分泌液は、妊娠中たくさん出る方もいれば全く出ない方もいますが、出るからと言って産後母乳が沢山出るって事でもないですよ(Ü)✨

• ろろ

ろろ

最初の母乳は赤ちゃんの免疫力を上げる効果があるから飲ませたがいいと聞きました!それなら胎盤が剥がれるまでの分泌液なら出ても問題ない感じですかね?最初の薄いネバネバした母乳はすぐ白いカロリーのある母乳に変わっていくと聞いたのですが・・・なんか、気になって違う質問もしてしまいました(>_<。)

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

正産期前にマッサージすると子宮収縮するからNGって言われました。
産後すぐに助産婦サンが絞って赤ちゃんにくわえさせてました♪最初の1滴が肝心だそうです!!

• ろろ

ろろ

最初の母乳、私も助産師さんに大切だと聞きました!ドキドキです!ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 7月7日
✳︎りのあ✳︎

産前はマッサージしても透明な分泌液がジワっと出るだけでした💦

産後2日目くらいから母乳出るようになりましたよ(*^◯^*)
赤ちゃんが一生懸命吸うことで出るようになるって聞いたので今出なくても大丈夫ですよ✨

• ろろ

ろろ

産後2日目からって方多いみたいですね!ありがとうございます( *¯ 罒¯*)♡

• 7月7日
メルモ

初乳は飲ませた方がいいですね( ˊᵕˋ )♡
それは、胎盤剥がれた後に出るものですよ!

• ろろ

ろろ

そうなんですね!スッキリです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)ありがとうございます♡

• 7月7日
haaati

初めてのときは母乳あげるなんて思ってなかったのでマッサージしてませんでした。しかし産んだあとすぐ出たので嬉しくて飲ませすぎてたらおっぱいパンパンになって大変でした。笑

• ろろ

ろろ

飲ませる量が増えると張ってくるんですか??⸜( °.° )⸝

• 7月7日
  • haaati

haaati

たくさん飲ませるとその分母乳が作られてしまうので結果パンパンになってて変な感じでしたよ😱

• 7月7日
  • ろろ

ろろ

私もいっぱい出てくれたら嬉しくなってあげちゃいそう・・・😂w
    おっぱいパンパンなのは辛いですよね~(>_<。)

• 7月7日
にゃんの嫁

妊娠中は全く出なかったですけど、出産直後のカンガルーケアをやってる時に助産師さんに軽く乳首をマッサージされたらじわっと滲む感じで出ましたよ(OvO)!
その時は本当に、ぼ、母乳が出た・・!と衝撃でした(笑)
翌日からはじんわりじんわり出始めて来た感じですかね・・
3日目なんてお乳は出ないのにガンガン作られてるせいでおっぱいが張りすぎて横向きに寝られないくらいでした(>_<)