※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

朝起きたら指と足首が腫れていて、特に右足首がパンパンに腫れています。妊娠後期は浮腫みやすいと聞いたけど、これは浮腫みなのでしょうか?左足首は腫れていないので、右と左で差があり驚いています。

ここ最近朝起きたら指がパンパンに腫れていて手に力は入らないし骨も痛いです😭
あとさっき歩いていたら何か右足首に違和感があるなと思って触ってみたら足首がパンパンに腫れていました😱

妊娠後期は浮腫みやすいと聞いたのですがこれって浮腫みなのでしょうか?

今まで浮腫みを経験した事がないのでパンパンな指と足首にびっくりです😭
特に左足首は腫れてないので右と左の差が凄くてさらにびっくりです😭

コメント

検診のとき言った方がいいですよ!むくんだことないですがむくみだけは検診とき毎回気にならないか聞かれました!🙁

後期は妊娠高血圧になったら大変と聞いたことあります😟

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね😱
    上の子の時は浮腫まなかったけど妊娠高血圧になりそうになった事はあったので検診のの日に聞いてみようと思います💦

ありがとうございます😌

• 8月28日

1人目のときはなかったんですが2人目は指痛くなりました😭💦リウマチ?とか色々心配になりましたが、産んでバタバタしてるうちに一ヶ月健診頃には気にならなくなりました😅

• (*^^*)

(*^^*)

産んだら治るんですね😅
    なら妊娠中は食生活とか気をつけて我慢するしかないんですね😭

• 8月28日

退会ユーザー

足も出産前後だけすごかったですが、いつの間にか消えてました😅産むとバタバタしますしね😖💦一応先生にも相談しましたが、仕方ないよねみたいな返事でした😂うーちゃんさんの先生はまた違うかもなんで相談してみるのもいいかもですね🤔あともうちょっとなんで頑張ってくださいね🥺✨

• 8月28日