※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

旦那のお金のルーズさにイライラします。前々からお金にルーズで借金も…

旦那のお金のルーズさにイライラします。

前々からお金にルーズで借金もあり、
家賃も2ヶ月滞納、光熱費も滞納してから払う形でしたが
1年前からイベント設営のフリーランスになり
健康保険、年金、市民税を自分で払わないといけなくなったのですが
全く払っていない、封筒も見向きもしません。
3歳の子供がいるのに。
財布も握らせてくれません。
一度脳梗塞で入院した時に
難病が発覚し「迷惑かけるから離婚してください」と申し出があったのですが
病気で離婚はないと思い、
お金の管理をしっかりしてと。貯金をしてと。
これから財布管理させてともう一度伝えましたが退院後なにもなく。
挙句には給付金100万入ったのですが
もうすでになく。
滞納の払ったのかと思いましたが払っておらず。
しまいには子供の給付金10万も出張の宿代で消えたと言いました。
宿代は後で返してくれるみたいなんですが。
3ヶ月で100万消えるなんておかしい話です。
入院に旦那のお母さんから30万ももらったはずですが。
通帳もちらっとみたのですが職場の人にお金貸してもらっていましたし
本当にルーズすぎてうんざりします。
この前子供の誕生日で子供と旦那2人で
旦那の実家行ったんですが
お義父さんから子供にお金をくれたみたいなんですが
私には貰ったことなんて言ってくれず
お金を預けようともせず、使ったんだと思います。
またパートのあたしに1万円貸してと言ってきました。
今までは食費はしっかりくれるし生きてて害がなかったので目をつぶっていましたが
脳梗塞でリスクもありますし、
そろそろ2人目を欲しいと考えていたので
今回の100万の件でこの先が不安になりました。

財布は絶対にぎらせてくれないだろう。
ギャンブルする方でパチンコはやめたと言ってましたが
絶対やめていないだろう。

私がしっかり正社員で自分の身と子供を守った方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

批判とかでなく、一緒にいるメリットはあるのでしょうか??

子供には父親が必要!とかいう精神論ではなく、経済面です。

もし、そのメリットが無いのであれば離婚して経済面切り離して子供とは面会なりで愛情を与えるだけで私なら付き合っていくと思います。

財布は握らせないうえにそんなに適当な管理の人の元で2人目は厳しいのでは無いかと思います

  • のぞみ

    のぞみ

    お答えありがとうございます。
    ずっとそれは思ってます。
    これから小学生中学とお金が大事になっていくのにこんな状態ではメリットはないし、
    一生治らないだろうなと。
    いっその事離婚したいと。
    旦那、お義父さんは私にがっつり働いてほしいと思っていますし、
    世間をみたら正社員で共働きの方もおられるので
    離婚は一方的かなとも思ってしまいます。
    うんざりで離婚したい気持ちは山々ですが。

    しっかりしてから2人目ですよね。

    • 8月28日
ぴぃ

私なら離婚を見据えて話し合いをします。
家計管理をさせてくれない、言っても聞かないなら離婚ですね。

家賃、光熱費滞納
保険、税金未納
その上100万円浪費
さらに他人にお金を借りる
パチンコをやめない 等々

お金にルーズというレベルを超えてるかと思います😭
そんな人と二人目考えられますかね…?

  • のぞみ

    のぞみ

    お答えありがとうございます。
    お金のルーズのレベル超えてますよね。
    再度話し合いをしてみようかと思います。

    • 8月28日
ままり

その状況で2人目を考えるのはリスキー過ぎると思います😣😣
財布を握らせないなら握らせないで、家計のお金の流れは全て提示すべきだと思います。
夫婦なので。
今月の収入がいくらあって、そこから何と何でいくら使い〜みたいな。
お金がふわふわ曖昧なのはのぞみさん的にも息子さん的にも良くないですよね。

これからもっともっとお金がかかってくるのに、旦那さんがそんな感じだと将来が見えません。

2人でよく話し合った方が良いと思います。
お金について。大事ですから。

  • のぞみ

    のぞみ

    お答えありがとうございます。
    2人目今のままだとリスキーですよね。
    なので私も2人目どうしたらいいか迷ってます。
    子供に兄弟は作ってあげたいので2人目はいつか必ずほしいのですが...。

    お金の流れを明確にすればいいのですね。
    それでも駄目ならその時は最終と考えます。

    とりあえず話し合いをします。

    • 8月28日
きら☆

1年前からフリーランスということは自営業ですよね??
仕事はうまくいっているのでしょうか?
特にイベント設営ということは、コロナの影響で2、3月頃から仕事が激減していて、仕事関係の経費を払っていた可能性はないですか?
100万円の給付金ということは、持続化給付金ですよね?
これまでにどこか収入が半減したということだと思うので、仕事の状況も確認した方が良いと思います!
もし、仕事がまだ減っているようであれば、副業なども考えた方が良いのではないでしょうか?

お金の使い方もルーズなのかも知れませんが、仕事の状況がどうなっているかも気になります。

ちなみにうちも自営です。