※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
産婦人科・小児科

尾道のよしはらクリニックの状況や予約について教えてください。立ち会い分娩や陣痛中の旦那の立ち会いは可能でしょうか?

尾道のよしはらクリニックに通院されている方、
または最近出産された方にお聞きしたいんですが、
今病院はどんな様子ですか?😭

2年前に出産してとても良くしていただきました。
この度陽性反応があったのでまたお世話になろうと思っています。

ただ近頃のコロナのせいでどのような状況か分からず、、
予約は必要でしょうか?
半年前、流産した時にお世話になったのですが
その時は土曜に受診するつもりで連絡したら
予約は必要ないと言われました。
今も予約出来ませんか?
それとも土曜は予約出来ない、との意味だったんでしょうか?

それと、立ち会い分娩は出来ますか?
…おそらく無理ですよね。
それは我慢出来るにしても陣痛中は旦那も部屋に居てもいいんでしょうか😭?

コメント

deleted user

通院中のものです。
母子手帳貰うまでは妊婦健診ではないので
予約は必要ないですがコロナのこともあるので
1度問い合わせはしてみた方がいいと思います。

立ち会いはまだ分かりませんが
付き添いの診察は不可、入院中の面会などの制限はあるみたいです。(ポスター?に書いてました。)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに土曜日でも予約は出来ますよ!

    • 8月28日
ガラピコ

先日里帰りで出産しました!
妊婦検診は毎回予約取って帰ってましたよ!
立ち会いは同居の家族だったら1人のみ大丈夫でした🙆‍♀️面会も同じで時間も30分以内と決められていました😢
私は県外から戻ってきているので夫が立ち会いをする場合は実家で2週間自宅待機して問題なければいいと言われましたが結局母が陣痛中は付き添ってくれました!
ちなみに初めて受診した際に体温を書く紙を渡されて、本人と立ち会いをする予定の人は出産まで毎日体温測って記入してましたよ😌