※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりぴーす
子育て・グッズ

慣らし保育園2週間。夫が夏休みで保育園休もうか悩み中。先生と意見が割れている。上の子は慣れているのでお休みする。

慣らし保育園して、2週間です。来週から夫が夏休みで、保育園休もうかなと、しかし先生からはコンスタントに来てたほうが、他の先生休んでもまだ3週間あるから大丈夫と意見が割れていて😢💦
わたしはコロナで育休が延びたのでおうちにいたのですが。上の子は、もう慣れているのでお休みするのですが💦

コメント

ママリー

私も慣らし中に2週間ほど休むことになったのですが(コロナがあったので)、せっかく慣れてきた頃でまた1からになっちゃうと大変だから、週1、2回とか短時間だけ預けませんか?と先生から相談されました。
なのでお言葉に甘えて、ついでに上の子もその日は預けました🙋

うちは結構人見知りする子なので、先生を忘れないように預けられて良かったです😃

• ひまわりぴーす

ひまわりぴーす

ありがとうございます、そうなんですね、短時間預けるの相談してみます❗

• 8月28日
aoi.mama

旦那さんのお休みはどれくらいですか?😊

保育士をしていました!
やっぱり休みが長く続くと
また関係性や環境への慣れが
ゼロになってしまう子もいます!
いざ預けよう!とした時に
困ってしまうことも
あるかもしれませんが

仕事に余裕があるのであれば、休んでもいいかもしれないですね😁

• ひまわりぴーす

ひまわりぴーす

ありがとうございます、3日間のお休みです。
    そのあとまた慣らしが3週間弱できます😃

• 8月28日
  • aoi.mama

aoi.mama

お母さんの気持ち次第で
    いいと思います‼︎😊
    また預ける時にお母さんが
    泣いたりぐずったりするお子さんを
    強い気持ちで送り出せるなら
    大丈夫だと思います☝️

辛い気持ちになったり
    お子さんも泣いてしまう事が
    予想できるようなら
    預けることをお勧めします😁
    全部じゃなくても1日だけ預けるとか♡

• 8月29日
2児のママ

休み長いとまた1からになりそうなので預けた方がいいかなぁと思います💦

• ひまわりぴーす

ひまわりぴーす

ありがとうございます、やはり預けたほうがよさそうですね、二人とも休みなのに申し訳ないなぁと😭

• 8月28日
ぶたッ子

土日の休みだけでも、月曜日には戻っている子もいるので、出来れば預けた方が良いかなと思います😓
でも、2週間でどのくらい慣れたかにもよると思います!
結構慣れてて、終日OKになっているのであれば、3週間あれば、また終日OKまでもっていけると思いますし☺️

• ひまわりぴーす

ひまわりぴーす

ありがとうございます、土日でもリセットされちゃいますよね😭
    朝は泣きますが、しばらくすると遊んだり、今週はお昼寝も出来るようになり夕方まで保育園です。

• 8月28日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

それなら、リセットされてもまぁ良いかなって感じですかね😊
    2週間で夕方までOKになっているのであれば、休み明けはちょっと激しくなるかもしれませんが、2週間ないうちに、また夕方までOKになると思いますし、3週間あればなんとかなるかなって思います☺️

• 8月28日
  • ひまわりぴーす

ひまわりぴーす

そうですね、今日の様子もみて先生に相談してみようかなと🤔

• 8月28日
ママリ

慣らし保育ながいですね😅 3日間ならお休みしてもそんな変わらないかと思います。週末の土日も2日休みますし🤣 

• ひまわりぴーす

ひまわりぴーす

ありがとうございます🙇‍♀️確かに土日2日ですね!

• 8月29日