※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりのサイズアップは必要でしょうか?4ヶ月の赤ちゃんに合ったサイズを選ぶことが大切です。現在のサイズでも問題がなければそのまま使用しても大丈夫です。

おしゃぶりにサイズがあるのを
最近知りました‼️😅

もうすぐ4ヶ月なんですが、
おしゃぶりサイズアップした方がいいんでしょうか??

今は新生児から使える
1番小さい物です。


サイズアップする理由って
何なんでしょう??
今まだ小さいのでも咥えてくれてるし
買い直すのもったいないなーって感じなんですが…

ちなみにおしゃぶりは必須です😭
無いと寝ないし、泣きます😭

コメント

ぱいなっぷる

私が買ったものは0〜3ヶ月って書いてあったので3〜6ヶ月のものに3ヶ月の頃買い替えました🔄

うちも小さいままでも吸ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも0〜3ヶ月用でした!
    別に吸うのには問題ないですよね🤣
    このまま使い続けて良いのか…迷うところです。

    • 8月28日
K.A.A.T

新生児の時から使ってますが3ヶ月になり変えました😂
哺乳瓶の乳首と同じで吸う力も強くなりSのおしゃぶりだと潰してる感じがして3ヶ月からMサイズで吸ってますが今は歯が生えてきたせいか痒いのかめっちゃ噛んでる?みたい感じで吸ってます😂
Sでも吸いますが物足りなさそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん買い替えるんですね!やはり物足りなさみたいなのがあるんでしょうか?🤔

    • 8月28日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    物足りないと感じたのはめっちゃ吸ってました😂
    いつもよりチュパチュパと💦
    うちも寝る時はおしゃぶり使わないと寝ない子です😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…うちもめっちゃ必死に吸ってます😅物足りないないのかな😅
    おしゃぶりがすぐ外れてしまって、最近は手を拳ごと突っ込んで舐めています💦

    • 8月28日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    うちもしてました😂
    替え時かなと思います😂
    同じシリーズの3ヶ月からのなら抵抗なく吸ってくれます✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しに1つ買ってみます!ありがとうございます👏

    • 8月28日