※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種前に授乳は2時間前まで。泣いてなくても授乳してOK。予防接種後の赤ちゃんの様子は個人差あります。

明後日ついにはじめての予防接種です!😱💦
ロタウィルスの予防接種は口から飲むので授乳は2時間前までにと言われたのですが、授乳の時間がいつもバラバラです💦

いつも赤ちゃんが泣いてから授乳しているのですが、泣いてなくても予防接種の2時間前に授乳したら良いのでしょうか?💦

また、予防接種をしたらその日や翌日の赤ちゃんの様子はどうでしたか?深夜ずっと泣いていたとか聞いて、不安です😱

コメント

あんどれ

予防接種の2時間前に授乳するといいですよ😄
うちの子の場合はお昼寝長くなる程度でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    泣いてなくても授乳します✨
    お昼寝長くなるだけならいいですね✨

• 8月28日
KOBAKEI

予防接種の時間は決まってるのですかね?うちの病院は13時から15時の間に来てと時間枠があるので、授乳にあわせて行ってました。もし時間決まってるなら、お腹空いてなくても一度あげて行くといいかなぁと思いました。
予防接種のあとは副作用とかで熱が出たり、ロタだと腸重積?だったかな?とかの副作用があるので、気をつけてとかはありますが、うちの子は二人とも特に泣くこともなく普通でしたよ。その子によってなので、気にしすぎなくても大丈夫だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    時間決まってます💦
    お腹すいてなくてもあげるようにします💦吐かなければいいのですが😱
    泣くことなかったんですね!羨ましいです✨

• 8月28日
ママリ

病院でぐずられると辛いので2時間くらい前に授乳してました!きっちりじゃなくても良いと思います。

うちの子は注射されてもあまり泣きませんでした!
2歳とかなってだんだん分かってくると暴れて大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    泣いてなくてもあげるようにします!
    そうなんですね!赤ちゃんのうちはあまり泣かないのかな💦赤ちゃんによりますもんね😱

• 8月28日
みかん

うちもいつも泣いてからの授乳でしたが、その日は予防接種に合わせて無理やり飲ませてから行きました!笑
予防接種もう3回してますが、終わったあとはうちの子の場合普段とあまり変わりません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    無理やり飲ませてから行ったらいいんですね✨
    普段と変わらないの羨ましいです!泣いて大変だったとよく聞くので😭

• 8月28日
ちぃまま🐢

そんな時ありました‥私も分からず泣いてからしかやってませんでした💧案の定ロタ飲んでしばらくしたら今までにないギャン泣きで、看護師さんから許可がおりたら母乳飲んだケド可哀想でした(´・д・`)💦それから2回目はミルクを飲ませ落ち着かせて行きました‥注射はやはり痛くて泣きましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普段が泣いてからの授乳ですよねぇ?💦わたしも知らなくて…ギャン泣き可哀想ですよね😭痛いし泣いちゃいますよね…こわいです😱

• 8月28日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

普通はそうデスよね…泣いてないのにやるとかちょぃとためらちゃいますよね😅ケド、注射をすれば赤ちゃんも少しずつ成長してる証だから頑張って下さいね(⊃•̀ω•́)⊃

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいてないのに、あげるってことですもんね😀💦それで吐かれたら困りますし…
    そうですね!赤ちゃんに頑張ってもらわないと😭

• 8月28日