※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaki000
お金・保険

旦那の収入と固定費を考えると、生活は可能ですか?赤ちゃんの出費も加味して、不安です。

恥ずかしい話ですが、色々ありまだ旦那と一緒に暮らしていません😔
そのため固定費だけしか算出できないのですが、生活していけるかアドバイスお願いします!

旦那のお給料は手取りにして21万〜24万でボーナス年2回80万です。

固定費として
家賃 65000円
駐輪場 2500円(バイク通勤のため)
生命保険 9000円(2人分)
自動車保険 12000円
通信費 4000円
携帯 10000円
計102500円が必ずかかる費用です。
10月頭に子供も生まれ、11月から3人で暮らし始めるのですが、どれだけお金がかかるのか手探りな状態なため、生命保険や携帯などは今から可能な限り削減しました😥
自動車保険は私がまだ20歳という事でどうしても高いです😞
旦那も私もローンや借金は一切ないです。
これにプラスして食費や公共料金、赤ちゃんにかかる費用等諸々かかってきますが、生活していけると思いますか?😣

コメント

y

手取りそれだけあれば余裕ですよ〜!
ボーナスも80万、、羨ましい(笑)

• saaaki000

saaaki000

早速ありがとうございます!
    実は今年の3月に転職したばかりで…
    ボーナスはこの金額出るという話なのですが、まだ実際に貰ってないのでなんとも言えないですよね😔
    あくまでも月々の手取りでやりくりしなくてはと思ってます😓

• 7月7日

地域によって変わると思いますが
食費、ミルクオムツ、日用品、クリーニング、などで5万かかりませんでしたよ👍✨

退会ユーザー

途中で送っちゃいました( ; ; )
    予防接種などが予想以上に高いので
    その月だけはプラス1万多く使ってました★
    全然やっていけると思いますよ★
    6万は最低でも貯金出来ると思うので
    大丈夫だと思います( •̀ .̫ •́ )✧

• 7月7日
  • saaaki000

saaaki000

細かく丁寧にありがとうございます😭
    横浜に引っ越しが決まっています😣
    私自身実家を出た事がない未熟者なので本当に本当に心配で😂
    予防接種そんなにかかるのですね!😳
    やりくり頑張りたいです!

• 7月7日
こっとん様

全然いけると思います!
光熱費は念のため高く見積もって2万とかぢゃないですか?
食費は3万あれば全然いけます!
ミルクか母乳かにもよるけど1万円くらいと思います
あとはガソリン、旦那の小遣いやらで20万とかはなんやかんや出るんぢゃないですかね〜。

税金やら車検やらもかかってくるし医療費など急な出費のためにも余ったお金とボーナスは貯金してたほうがいいと思います!

• saaaki000

saaaki000

細かく丁寧にありがとうございます!
    食費のやりくり頑張ります!
    軽自動車なので、普通乗用車よりは維持費もガソリンも安くなると思います😣
    旧な出費が一番怖いですもんね…
    旦那もタバコも酒もやらない人なので頑張って貯金したいです!

• 7月7日
  • こっとん様

こっとん様

うちも軽です!出会う前に旦那が持ってたやつですが。

軽は税金7200円で、ガソリンは使い方によるので参考にはなりませんが4000円で満タンとかで月2万ぐらい使ってます

通勤がバイクなら1万くらいぢゃないですかねー。

あと私が250ccのバイク持ってます
    税金2400円くらいです!

アパートなんですが、大きいバイクだと本来ならもう一台分駐車場借りないといけないけど知らんふりして邪魔にならないとこに止めてるので駐車場代0円ですw

タバコ吸わないのはだいぶいいですね!
    貯金頑張ってください!

• 7月7日
  • saaaki000

saaaki000

同じ軽自動車なのですね😊
    車は通勤には使わないので、恐らくバイクと合わせてガソリン代1万弱ぐらいかなと思っています!
    250に乗ってるのですか😁
    確かに大きいですが駐車場代一台分は痛いですもんね😱
    うちは125なのでアパートの駐輪場に止められてます☺️
    ただ通勤時会社の最寄りの駅に止めなければなので駐輪場代がどうしてもかかってしまいます😣
    貯金頑張ります!

• 7月8日

うちも同じくらいの収入ですが、全然暮らせてますよ!
貯金も少しですが、毎月できていますし♪
オムツなどの消耗品は、妊娠中にチラシチェックや安いお店探したりして出費を抑えられるように気をつけていました!

• saaaki000

saaaki000

ありがとうございます!
    良かったです安心しました😣
    地道にコツコツ頑張っていきたいです✨
    アドバイスを参考にしてチラシチェックと安いスーパー等も下見してきます!

• 7月8日
マママ❇︎

うちも全く同じくらいですが、毎月赤字なしでやっていけてますよ☆貯蓄は残業代が入ればできますが、だいたいギリギリかな(^◇^;)ボーナスを全部貯金してます☆

母乳だったらミルク代は浮くかもしれません。うちはたまーにミルクもあげてます!うちは小柄なのでオムツは最近やっとMになりました。大きい子だとオムツ代はも少しかかるかもですね(^◇^;)

ちなみに1週間分の食料をまとめて買うようにしたら出費がだいぶ減りました☆1週間分は6000円から7000円程度でおさえるようにしてます。お肉とか冷凍してます!

それ以外は靴や洋服なども買うし、そんなに制限せずやれてます☆頑張ってください☆

• saaaki000

saaaki000

ありがとうございます!
    赤字なしなのですね😊
    私もボーナスは全部貯金に回したいです!
    母乳育児うまくいくといいのですが…😣
    まとめ買い…上手く出来るか自信ないですが挑戦してみたいです☺️
    本当どんな生活になるか不安だったので、同じお給料でやりくりしている先輩ママさんがいて安心しました☺️
    後は私が節約していくのみですもんね、頑張ります😌✨

• 7月8日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

おっぱいは大丈夫と思います(﹡ˆᴗˆ﹡)わたしは最初1週間一滴も出ず、ミルク混合でしたが、根気よく吸わせたら出るようになりました☆

まとめ買いも、わたしも不安でしたが案外大丈夫でしたよ♪肉はほぼ鶏肉か豚細切れですけど笑

不安はあると思いますが節約苦手なわたしができたので大丈夫ですよ😆応援しています‼️

• 7月8日
  • saaaki000

saaaki000

そうだったのですね😳
    私も諦めず母乳育児したいです😁🌟
    まとめ買いってどうしても難しいイメージで…でも頑張ります😤
    鶏肉や豚こまで充分ですよねっ☺️
    因みになんですが…旦那の会社で370円でお昼ごはんがですのですが、これは私が手作りした方が安くあがりますかね?😣
    それともこのままがいでしょうか?😵
    ご親切にして頂いてありがとうございます😭

• 7月8日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

遅くなってごめんなさい💦
    旦那さんのお昼370円なんですね‼︎それならお弁当作らないかも(^◇^;)笑
    社食ですか?羨ましい♡
    お弁当も案外かかりますよね‼︎わたしは夕食多めに作ってつめてます笑
    一回試しにやってみて、キツキツだったらお弁当にするとか😊あとはお弁当と社食の日とわけてもいいかもですね♪
    子ども生まれたらお弁当作りも大変なので、余裕があれば楽しちゃってください♡笑

• 7月13日
ザト

車があるなら駐車場代がプラスでかかるんじゃないですか?
仮に駐車場代1万円として固定費が11.25万。
そこに食費3万、光熱費2万、お小遣い夫婦合わせて2万、日用品費1万、赤ちゃんのミルクオムツで1万円、で20万強なので、やっていけると思いますよー♪
携帯代1万円というのは夫婦合わせてですよね?

• saaaki000

saaaki000

ありがとうございます!
    駐車場は旦那の実家が本当に近くにあり、タダでとめさせて頂きます😣
    携帯は2人合わせてです😓
    固定費、変動費合わせるとやっぱり20万超えてしまいますかね?😔

• 7月8日