※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuk
子育て・グッズ

料理サイト「クックパッド」にインスパイアされて、子育て版「ママパッド」があれば便利だと思います。例えば寝かしつけや歯磨きなどの情報を共有できると楽しいでしょう。

子供を寝かしつけながら
ふと思い付いたのですが、
料理のあれこれを素人さんからプロの方まで誰でも自由に投稿できるサイト
「クックパッド」ってありますよね?
それの子育て版「ママパッド」なるものがあれば面白いなーと思いました(о´∀`о)

例えば"寝かしつけ"で検索すると
「すぐにグッスリ!ママも楽チン寝かしつけ!」みたいな題名で
独自で編み出したオススメの寝かしつけ方法が写真つきで載っていたり
本家の"つくレポ"のように試してみた方々が
「本当に楽チン!すぐ寝てくれました(о´∀`о)」「いつもは一時間かかる子供が10分もしないうちに寝てくれました!リピ決定」みたいな笑

その他にも「楽しく歯磨き!これで虫歯知らず!」とか「グズらないセルフカットの仕方!」とかあってランキング検索とかも出来たら便利だなーっとか
色々妄想しちゃいました(*´ω`*)

皆さんはもしママパッドがあれば何を検索しますか(о´∀`о)?

コメント

アセロラ

天才ですね!
感動しました。素晴らしい発想力!

• fyuk

fyuk

あったら楽しいですよねー(*´ω`*)
    寝相アートの作り方!とかも載ってそうですよね(о´∀`о)

• 7月7日

いいですね!!誰か作らないかな(笑)

• fyuk

fyuk

ですよねですよね(о´∀`о)♪
    クックパッド作ってる人がこの投稿見て企画してくれないかなー笑

• 7月7日
ゆうぴた

すごい!ママパッドいいですね♡
私だったらトイトレのやり方とか今のうちからチェックしたりするかもです(笑)