※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

昨今の母親は、父親に求めすぎ。自分の父親は家にいなかった。行事なん…

昨今の母親は、父親に求めすぎ。
自分の父親は家にいなかった。行事なんて来てもらった覚えがない。
育児より仕事のが楽と言うてくれる父親はマシ。
子どもと遊んでるだけなのにって言うてこないだけマシ。

何かあってからじゃ遅い。困る。だから、虐待への通報は過剰なくらいがいい。

っていう独身友人。
保育士だから、色んな案件見てきたから…とは言うけれど。

分かる。分かるよ。
私も保育士。色々な家庭見てきた。

けど、イヤイヤ期とか理不尽な要求で泣いてる子に母親が冷静に対応しろと?

母親は神か仏にならなければならないのか??

母親だって人間だ。泣きたくもなれば怒鳴りたくもなる。

すっごいモヤモヤする。

コメント

りさ

友人さんはできた人間なんですかね?
自分が子供の頃と比べるのがまず間違ってます、時代も世の中のいろいろも変わってる。
保育士でもただの母親、兼業だろうが専業だろうがみんな未熟な人間ですからね、人間ですから神様でも仏様でもない人間ですから。
友人の言葉は聞き流して自分らしく育児しましょ!!!
私なんか理想とかけ離れた育児してますよ!

• サラミ

サラミ

友人はひねくれた人です(笑)
    そうなんですよね、今と昔は違うといいながら、そうやって比較してたので、うーん…って感じでした。
    私も理想とは全くかけはなれています😅

• 8月28日
ぽよたろう

本当の大変さなんて子供産まなきゃわからないですからね😩これから彼女が自分で子育てを始めるようになったら、きっといろいろ見えてきますよ🙂
それまでは生暖かい目で見てあげましょ♡
むしろどう手のひら返してくるか楽しみにしましょ♡笑
性格悪くてすみません😏

• サラミ

サラミ

彼女は今後、結婚も出産もしないそうです😅
    他人と生活して、自分の生活が変わるのが考えられないそうです笑
    そんな人に家族や育児語られても、、失笑で終わってたんですけど、あまりに言うてくるのでイライラモヤモヤして😩

• 8月28日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

結婚も出産もする気のない人がなんでそんな意見してくるのか意味わかんないですね😀保育士して全てを知った気になっちゃったんですかね😫
    その方との付き合いはりんごりらっぱさんの精神衛生上によくなさそうなので徐々にフェードアウトした方がよさそうですね😭

• 8月28日
  • サラミ

サラミ

障がい児相手にしてるので、余計に色々見てきたから!!って感じなんですよね😅
    仕事に対してイライラしててTwitterの全然知らない人のつぶやきとかスクショしてわざわざ送って文句言うてくるので、何に対しても気に入らないことには噛みつきたいんだと思います💧
    県外のため、会うことはほぼないので、彼女の気持ちが落ち着くまで少しずつ連絡返す頻度とか減らしてる段階です😓

• 8月28日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

Twitterを見なきゃいいのにって思っちゃいますね🙃笑
    なんにでも噛みつくのはいいですけど、わざわざ連絡してくるのはやめてほしいですね😭
    それがいいですね😖!
    頼れる物は全力で頼って育児頑張りましょ😆!!

• 8月28日
  • サラミ

サラミ

せめて、自分の趣味とか好きな人だけフォローしてそういうのはミュート?にしたら?って言うてるんですけどね😑
    育児関係ないんだから育児系の見るのやめたら…?と。笑
    それでもフォロワーの誰かがRTしてるから見える とか言うてました🤷‍♀️
    ほんと、わざわざ送って来ないで…こっちはなんとも思ってない事だから…みたいな感じです😇
    そうですね!頼れるもの頼って頑張りましょう💪✨

• 8月28日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

もうSNSやめなよってなりますね😭自分の考えがいかに立派かってゆうのをりんごりらっぱさんにわかってほしいのかなあとも思いますね😩
    暑いので体に気をつけて、頑張りましょう!妊婦さんは尚更頼りまくりましょう🥺!!

• 8月28日
  • サラミ

サラミ

自己評価の低い子なので、認証欲求みたいなのもあるのかもしれないです😓

ありがとうございます🥺!
    もう頼れる人は息子でも頼って頑張ります😂✨
    えい!!じょーっ!!さんもお気をつけください❤

• 8月28日