※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

アップヘアーが似合わない人っていますか?何が原因か分かりますか?💦肩ぐ…

アップヘアーが似合わない人っていますか?何が原因か分かりますか?💦
肩ぐらいのボブヘアーなんですが、アップヘアーが似合わない為、結婚式、お呼ばれ、イベント毎全て軽く巻くだけです。

今後子供の入学式や卒業式などはフォーマルドレスが似合わないので着物着たいのですが、どうにもアップヘアが似合わなくて😭なぜでしょう?

ちなみにサングラスも帽子も本当に似合いません。自分でも思うし人からも言われます。
小顔なんですけどね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その姿に慣れてないからじゃないですかね、、、😳

きりみ

面長だったり、頭の形ですかね?🥺

似合わないだけでなく、ただ単に自分の中でアップに抵抗があるだけじゃないですか?

ただ、小物類はサングラスは服装や顔立ちに合ってない、帽子もデザインがよくないとかなら似合わないと思います!

みかん

私の場合ですが
まずアップにして後ろ髪、横髪が綺麗に上がらない(ボコボコしてしまう)
襟足が短くてパヤパヤが凄い

童顔で前髪が似合わないので
真ん中分けロングなのですが
アップにすると横毛が中途半端で変

顔のパーツが中心に寄っているので横髪がないとのっぺりして横顔がとてもブス

なのでアップスタイル似合わないです笑

はじめてのママリ🔰

一度美容院で最後にセットしてもらいコツを教わってみるのはどうでしょう。

あと帽子やサングラスは最初は見慣れなくて違和感がありますし、似合うのを選ぶのが難しいです。
たくさん試着して、似合うのをやっと見つける感じで、慣れればかぶる前に分かるようになります😊

小顔だと、帽子の存在感が大き過ぎないものが良いと思います。

わたしも、顔はそこまでおっきくないですがどちらか言うと面長なので、お団子とか壊滅的に似合わないです(笑)
顔の横幅が短いので大人の大きさのサングラスもデカすぎて合わないし、帽子もまた同じ感じです😂