※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅママ
子育て・グッズ

子育てが楽しめているか不安。毎日イライラし疲れる。ママ友がいなくて孤独。実家が救い。友達との交流が少なくコロナで会えない。

私、子育て楽しめてるのかな。。。
毎日イライラして怒ってばっかり。
1日終わるとヘトヘト。

子育て広場に行くと少し話せるママはいるけど、ママ友はできなくて、大人の人と話せるのは広場にいる時ぐらい。
友達は少し離れた所だから、コロナで出産してから全然会ってない。

月に何度か行く実家が唯一の救いです。

コメント

kao

ママ友欲しい気持ち分かります(^^)同じ感情を昔は私も抱いてたのでらコメントしちゃいました!
日々お疲れ様です❤︎

わたしの場合ですけど1人目の時はママ友作りのためや子供の友達を作らなきゃーと思って、子育て広場に行かなきゃいけない義務感で行ってましたが、今となっては行かなくても良かったかな、、💦
深い関係になかなかうまくなれないですよね。

ママ友はいずれ保育園や幼稚園に行って子供同士の関わりが深くなれば自然と出来ますので大丈夫かと思います(^^)

もちろん子育て広場が好きならリフレッシュしに行って良いかと思います!

コロナが落ちついてお友達と早く会えるようになるといいですね!

アドバイスに全然なってなくてすいません。

• そぅママ

そぅママ

コメントありがとうございます😊
    うちは年齢的などの理由で兄弟作ってあげる予定がないので余計に、もっと遊べるお友達作ってあげたいと思ってしまって😓
    子育て広場が休みの時とかにも会える子とママが出来たらいいなぁと日々思ってしまって💦

毎日子供だけ接していて、知らずのうちに外に接点を求めてしまってるのかもしれません😔
    コメント嬉しかったです☺️

• 8月28日

私もママ友いないし(欲しいとも特に思ってませんが)、実家にも頼りたくないし(母が苦手)、子育て楽しめてないです。
早く大人になって欲しいなと思ってます。
こんなこと思ってたことをいつか後悔する日が来るんでしょうね。
でも今は無理....

• そぅママ

そぅママ

毎日辛いんですか??

• 8月28日
kao

気軽に一緒に遊べるお友達いたらママも子供も嬉しいですよね💦

連絡先の交換してなかったら思い切ってしてみるのも全然いいと思います!!

同じような気持ちもいるんじゃないのかな😊

偉そうに、すいません!応援してます★

• kao

kao

ごめんなさい 欄間違えました⬆︎

• 8月28日
  • そぅママ

そぅママ

ありがとうございます😊!

もう少し話せるようになったら頑張ってみようかな😆

毎日怒っちゃうけど、息子の事はめちゃめちゃ可愛いくて大好き過ぎます❤️

聞いてもらって少し気持ちが楽になりました⭐️

• 8月28日
  • kao

kao

いえいえ(^^)
    きっと、子供が喋りだしたり、友達の事が認識できるようになれば自然と距離は近く
    なるはずですー!

息子可愛いですよね!
    大好きすぎるとか、素敵です😊

無理せず頑張って下さい❤︎

• 8月28日