※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

七五三の写真を9月に撮りたいけど、旦那が高いとかコロナで延期。写真だけでも残したい。遅くなっても後悔したくない。同じ経験のママさんいますか?

七五三の写真、9月に撮るって。
もう4歳目前だよ…。

成長の行事、ちゃんとやってあげられないから、せめて写真だけでもちゃんと残してあげたい。

でも旦那はスタジオで撮ると高いからとか、コロナだからって延ばしに延ばされ、こんな時期になっちゃった。

でも例え9月になっても撮らなかったら、それこそ一生後悔する。絶対、写真だけは撮ってもらおう。

七五三の写真、遅くなっちゃった😱💦ってママさんいらっしゃいますか?

コメント

遅くなっちゃったというか…うちは5才でやります!(*^^*)

退会ユーザー

うちの場合、やりたくても出来なかったというのではなく、やらなかった(やらなくていい)なので、後悔はしていません( ゚Д゚)←義実家の地方の考えです。

男の子なら5才だけというのも全然ありえるし、地域によっても違うので、3才でやれなかったから後悔……というのはそこまで考えなくていいんじゃないかな?と思いますけどね(>_<)

• 8月28日
  • 結優

結優

ホンネとしては3歳になってすぐと、5歳になってすぐ、写真だけでも残したかったんですよね。

子どもの成長なんてあっという間だから、3歳の幼さは3歳にしかなく、この夏にできることがたくさん増えて、どんどん成長していってるから、その寂しさもあって…。

七五三った言ったら子どもの晴れ姿ってイメージがあるから、絶対和装で撮りたい!絶対カッコいい✨って思い込んじゃってる部分があったから…。

ペコさん地方のような風習もあるんですね。知らなかったので勉強になりました(^^)

• 8月28日
結優

3歳にできなかった後悔みたいなのはないですか?