※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。今年引越ししてきて、しらゆり幼稚園、横川幼稚園、元八王子幼稚園の3つが候補です。近くのしらゆり幼稚園が良いか、遠い元八王子幼稚園がいいか迷っています。幼稚園に慣れたら短時間でもパートに行きたいです。どんなご意見でも構いません。

幼稚園選びで迷ってます。 
今年八王子市に引越してきて、どの園がいいのかわかりません。幼稚園は4年保育園を考えています。

候補は3つあって、しらゆり幼稚園と横川幼稚園と元八王子幼稚園です。自宅から一番しらゆり幼稚園が近くて、元八王子幼稚園は少し遠いです。

子どもが幼稚園に慣れたら短時間でもパートに行きたいと思っています。

どんな事でもいいので、ご意見お願いします。

コメント

ママリ

私が幼稚園選びで見てるポイントは、
お弁当の回数
夏休み等の預かり保育あるかどうか
お勉強重視なのか運動系重視なのか
等ホームページを見て決めてます!
あとは、実際に見学やプレ保育してみて周りの先生や保護者の印象とかも大事かな〜って思います😅

ちなみに私が決めた幼稚園は、
お弁当週2回で、運動系に力を入れつつのびのび遊べる所です!!
私も幼稚園入れたら 13時頃まで働くつもりでした😊(2人目が出来たので無理ですが😅)

か

白百合人気ですよ!
周りにも通わせてる人沢山います!
うちはももさんが挙げられている3つの幼稚園以外の所にしましたがとても気に入っています😀✨✨
選んだポイントとしてはのびのび、かつ色々な経験ができる、お弁当の回数、幼稚園の雰囲気でした😀✨
うちの息子は今はそうでもないですが入園前は人見知りでシャイだったので白百合に入れようか迷ってたんですがマンモス幼稚園だと自分を発揮できないまま終わってしまうかなーと思い、ベテランの先生方が多く一人一人の個性をしっかり見てくださる幼稚園にしました!😀
ネットだけでは分からないこともあると思うので幼稚園の園庭開放があれば行ってみたり園児が通ってる時間に散歩しながら様子見たりしてみると良いと思いますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

子どもが白百合幼稚園に通っています!いい所ですよ!