※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。上の子は可愛いお姉さんパンツで伝えられるようになったけど、下の子はまだ難しいです。2歳台のお子さんのオムツ外れた経験を知りたいです。

トイトレの質問です。
トイレに大体の時間感覚で誘うと出るけど、誘わないと自分からは事前に申告はできず漏らしてしまう段階です。そこから自分で伝えられておむつ外せるようになるきっかけだったりやり方を色々なパターン知りたいです(*^^*)
上の子は「かわいいお姉さんパンツ濡れちゃったらかわいそうだから教えてね」がヒットして伝えられるようになったのですが、下の子にそれはヒットしませんでした😅まだ月齢も小さいのでできれば2歳台でオムツ外れたお子さんお願いします!

コメント

R4

今は行こうと誘ってますか?

私は次の段階として、行く?行かない?とか、出る?出ない?と2択で聞いてました!

その二択で理解して返答出来るならしばらくそれで過ごします!

その後は、そろそろかな?って時に行きたくなったら、出る時に教えてねーと声掛けに変えて行きました🌟

• こけこ

こけこ

2択で聞く、なるほどです!イヤイヤな時期にもなってきているので、聞くとたいてい「出ない」と言われるので今はささっと連れて行ってしまっています。
    聞くことで自分で意識するかもと思うのでやってみます!

• 8月28日
ママリ

一歳半でほぼおしっこできてて、2歳で日中パンツで過ごしてました😊

自分からっていうのはもう少しかかるかなーって思います😊
2歳になる前は、都度都度聞いてました😊

• こけこ

こけこ

ありがとうございます(*^^*)
    自分から行くようになる前にパンツにしちゃうのもありですね😁
    今は1時間半くらいで連れていけばほぼオムツは濡れないものの、暑くて大量に水分とったあとは20分おきとかに出てしまうこともあって難しいのですが、パンツにしちゃうことで意識してくれるかもしれませんもんね(*^^*)

• 8月28日