※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

つわりの週ごとの波や、酷さの変化について相談中。現在7週目で、飲食や点滴により状況改善。前回の経験から不安もあり。同様の経験や感じ方はあるでしょうか?

つわり、週ごとの波がありますか?
前回妊娠時(心拍2回確認後の繋留流産)は
日によってや
1日の時間によっての波はありました。

現在、7週目なのですが、
4週後半から始まりだんだん酷くなり、
6週目には水分も受け付けなくなりました。
母健カード記入してもらい3週間ほど
仕事を休ませてもらっています。
点滴には数回通っています。

あきらかに先週のほうが悪阻がきつく、
今週は吐くけど食べれています。
飲み物は、今週はレモネードは吐かずに飲める
ことを見つけ、そればっかり飲んでいます。

6週目より7週目の今のほうが
つわりがマシだと感じるのは、

・飲めるものがある
・点滴を数回したから
・仕事先への連絡をしなくていいことへのストレスフリー
・ほぼ横になって過ごしているから
(動かなくていいから)

だと、思いたいのですが
前回のこともあり流産かも・・・と不安になります
同じくらいのキツさでも、仕事に行った日は動くからか、お休みした日より吐いていました。

皆さん、週ごとでつわりの酷さ違ったかたいますか?
また、上に書いたような理由でマシに感じることはあり得ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は週ごとというより、
日によってマシな日、ハードな日がありました😊


においづわり、吐きづわり、頭痛、体のだるさがつわり中はあったのですが、
点滴をした日、水分がとれた日は頭痛だけは多少マシになってた気がします🤔

そして言われてみれば、仕事がない土日とかは、吐く回数も少なかったかも…
ストレスも関係あるかもですね🐱

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうございます😊
    日によっては、私も経験あるのですが、「あれ?今週マシだな」と思ったので不安になりました💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

週によって、ではなかったですが、4w〜7wまでは何も飲み食い出来ない吐きつわり、7w〜9wに空腹時は激しい吐き気があるだけの食べつわり(何か食べればマシになる)みたいに、つわりがコロコロ変わることはありました!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    今も水分吐くときもあるのですが、先週のほうがキツかった気がして💦
    食べればマシになることはなく、ひたすら気持ち悪いので典型的な吐きつわりかと思います💦

    • 8月28日