※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

ちょっと遊びに来て、息子と遊んでここがどうとかこれがきになるとか帰…

ちょっと遊びに来て、息子と遊んで
ここがどうとかこれがきになるとか
帰ってからもこうした方がいい、ああした方がいい
昨日も息子が片方の口角をあげてたら
(わらってー!とか写真撮ろうとするとたまになる。)
なんかストレスあるんじゃないか。チックじゃないの?
帰ってからもチックが気になる。保育園で何が嫌なことないか先生に聞いた方がいい。とか。
もともとは幼稚園の先生だった実母だけど、それも私の姉を妊娠するまで、もう30年以上も前の話なのに、こうしろああしろ
ママはあなたをこう育てた。こういう子が教え子にいた。とか
本当にうるさい。
参考になることもあるかもしれないけど、自分の育て方押し付けないでほしい。
そうやって育てて出来上がったのが私だよ。
成功だったの?
まえに電話で育て方間違えたわ。って言われたけど?
私が気にしてないこといちいち突っ込んできて。
嫌なことがあると口角があがるよ!とか。

昨日も母が帰るとき、息子はばあば好きだから
私が玄関いこう!お見送り。
というと寂しいのか、いや!と言ってて、
ママもパパも妹もいくよー?
と言ったらついてきたました。
少し寂しそうにバイバイして
その時も母が、あ!ほら口角あがってる!

帰った後もメールで、寂しくなるから玄関行きたくないのに
無理やり連れてきて嫌だったから口角があがってるんだよ。
とか言ってきて。

ほんとになんなの?
ちょっとしかみてないのにほんと嫌な感じ。
こっちがストレスなんですけど。

コメント