※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者のママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにヘアバンドは暑苦しい?理由は前髪が長くて目に入るため。ピンやゴムで留めると取れやすい。ヘアバンドが選択。他の子はピンやゴムを使用。暑苦しいか、可哀想か気になる。

赤ちゃんにヘアバンドって暑苦しいですか?
義母に頭は汗かくし暑いのに可愛そうよって言われました。

なぜ、ヘアバンドをしてるかと言うと前髪、横の毛が長くて目にはいるからです。

ならピンにしたら?と思いますが、うちの子は前、横、いがいは短いです。そして毛量は少ないです。(頭皮がまだ見えます)

なのでピンでとめられますが、すぐに取れそうになります。取れて娘が口にしたら怖いのでやるのは嫌です。

ヘアゴムも同じ感じです!毛量が少なく縛れない!

結果、ヘアバンドにしました。
そーいえば、ヘアバンドしてる子みないなと思ってます。皆さん、ピンやゴムで前髪をとめてます。

ヘアバンド暑苦しいですか?可哀想ですか?

回答お待ちしてます!

コメント

こぶちゃ

ヘアバンドかわいいし、暑いことはないと思いますよ!
サッカー選手とかも髪が邪魔だからってそういうふうにしてますよ☺️

ちなみにうちの子は髪の毛が少なくて、女の子らしく見せるためにつけてました 笑。

• 初心者のママ🔰

初心者のママ🔰

かわいいですよね!うちの子も女の子らしく見せるためにでもあります(笑)これからもヘアバンドつけます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ヘアバンド、かわいいと思いますよー😊💗
うちはまだまだ低月齢なのでこれからですが、わたしもヘアクリップとか誤飲こわいなって思うので、前髪とか邪魔になってきたらヘアバンドつけさせたいなーって考えてます✨

• 初心者のママ🔰

初心者のママ🔰

凄くかわいいですよ!ぜひつけてあげてくださいね😊

• 8月28日

嫌がったり汗かいたりしていなければ大丈夫じゃないですかね🙂
ヘアバンド可愛いな♡と思いますが個人的には目に入るなら髪切っちゃいます✂️

• 初心者のママ🔰

初心者のママ🔰

嫌がりはしませんが、やっぱりお外行くと汗かきます💧

• 8月28日
shiro

娘もヘアバンドです👌🏼

• 初心者のママ🔰

初心者のママ🔰

可愛いですもんね!

• 8月28日