※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

札幌市です!保育園の事をそろそろ考えているのですがどうしていいのか全…

札幌市です!

保育園の事をそろそろ考えているのですが
どうしていいのか全くわからず、、
とりあえず区役所に行けば大丈夫なのでしょうか?
その際に持っていく書類とか何かあれば教えて頂きたいです、、!

コメント

mari

住んでる場所によって違うのかどうかはわかりませんが、
うちのところでは(関西)役所の福祉サービス?という窓口で保育園に入園したいのですが、と話せば書類をもらい記入の仕方や提出期限、働いていたり求職の必要書類などなど教えてもらいました❣️

おむこむの母

区役所というか保健センターが保育園を担当してるのでお住まいの区の保健センターに行った方がいいです!
とりあえずメモとペンだけもってけば大丈夫だと思います!

札幌はお住まいの保健センターに保育園担当の課があるのでそこで色々と相談になってくれますよ✨書類とかも全てくれます✨

はなぽー

書類は札幌市のホームページからダウンロードできるので事前に記入すれば楽ですよ。私は先に書いて提出しにいって確認してもらって数分で手続き終わりました😄

mama

みなさんありがとうございます!

保健センターの保育園担当の人にまずは明日連絡してみます!!