※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊娠・出産

妊娠33週目で切迫早産の診断を受けてから1ヶ月経過。現在は自宅安静で薬を飲んでいる。繋がっているところが19ミリで内子宮口の方が17ミリほど開いている。34週過ぎたら安静解除になる可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ33週目に入ります(>_<)切迫早産の診断受けてから1ヶ月ほど経ちます!現在自宅安静で張り止め1日4回飲んでます。
昨日の診察では子宮頸管は4センチ弱位あるものの、繋がっているところが19ミリで内子宮口の方が17ミリほど開いているとの事でした。
1ヶ月前には34週までは入院しないといけないと言われましたが、自宅安静でここまできました。
34週過ぎたら安静解除になる可能性あるのかなぁ?と考えているんですがσ(^_^;)
同じ様な経験された方いますか??

コメント

しぃ(*´∀`)

こんばんわぁ★初めまして☆
私は6ヶ月に入ってから頚管30㍉週数の割に短いとの事で1日3回内服を始めました!!その時は特に制限なく、お腹が張ったら休んでね!!ぐらいでしたが、その後25㍉を切るぐらいになり(*゚ロ゚)自宅で寝たきり生活してました!!私は寝たきり生活が効果あったようで頚管も30㍉を越えるようになり♪短くなって開きかけてたのも改善されてきたという事で30週超えた辺りから寝たきり生活が解除になり、32週を超えた辺りでも改善された状態をキープできてる!!という事で無理のない範囲で家事等したり、買い物や近隣への外出がOKになりました(^^*)安静生活してたり、薬の副作用の動悸にも慣れずですぐ疲れるので休み休み家事したり手伝ってもらいながらやってます!!私は内子宮口は開いてないので徐々に解除になったのかもしれませんが…入院にならずここまできました(^-^*)

m@iko

初めまして(^^)

私の場合は
一人目→切迫早産で入院、36週に退院
二人目→自宅安静、張り止め1日8錠服用、37週0日で安静指示解除
という感じです。
担当医からは、36週までに産まれると早産扱いになるので…という説明でした。