※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなみ
妊活

妊活を頑張っているけど授かりません。焦ってしまうと出来ないでしょうか?生理が25日に始まって28日に終わりました。異常が起きているのでしょうか?

半年くらい前から妊活を頑張ってます。
ルナルナとかみて仲良し日に必ず行為をするようにしてます。
子宝に恵まれるっていう神社にお参りもしました。
あと、風水も変えてみたり、、
でも、なかなか授かりません💦
焦ってしまうと出来ないんでしょうか?
あと、もう一つ質問なんですが、
生理が25日に始まって28日に終わってました。
体に異常が起きてるのでしょうか、、

コメント

ミミ

例えば10日が仲良し日だったとしたら
6、8、10日の3回はした方が良いです!
回数無理なら排卵日当日より前日が良いですよ!

ここママ

おいくつでしょうか?
私は産婦人科を一度受診します!
私は30歳ですが姉の友達や同い年の子で子宮のトラブルが見付かっています。
もし子宮のトラブルなら治療が必要なので早めに見付けるのが一番ですし、何もなければ安心ですし。
あと基礎体温を計っていますが、アプリの排卵日は1-3日ズレていますので
排卵日がうまく一致していないのかもしれないです!

トマト

生理3日というのはわからないですが、私は仲良し日3日前から仲良し日過ぎた2日(計5日連続)で行為したら出来ました!
焦りすぎもストレスになっちゃうので、出来たら行為楽しむ感じでいいと思います
あと、旦那さんに牡蠣とか亜鉛系食べさせました(笑)

ママリ

私も、ルナルナを見ながら
タイミング法で妊活していましたが、
2年授からず😅

そのせいで旦那と喧嘩も増え、
もう子どもはいいかなぁ...と
諦め始めていた矢先に
妊娠発覚しました🤰❣️

欲しいと待ち望んでいたときには
あんなにダメだったのに😂
思いがけず急に授かるものなのだなぁと
驚いたのを覚えています。

すみません、
具体的なアドバイスにはなっていませんが、
そんな人もいるんだなぁという感じで
見ていただければ🙇🏻‍♀️✨

まぁちゃん

焦るとプレッシャーになる場合があるかもしれません>_<

私自身、結婚当初30代に入り、チョコレート嚢胞の治療中(嚢胞の経過・卵胞・排卵チェック・期待日)ともあり焦っていた時期がありました(;_;)
卵管造影を施行後も妊娠が難しい場合、不妊クリニックへ転院する方針になった際、妊娠するための努力をやめたら無事に妊娠することが出来ました^ ^

産科の先生にお話を聞いて頂くことやリラックスする方法は大事だと思います^ ^

もし、不順傾向がご心配でしたら、一度産科を受診されてはいかがでしょう?
より、実質的な排卵の確認や妥当性の高い日を教えて下さるはずですよ^ ^

トモヨ

月経の正常周期は25日~38日程度、順調な月経の期間は3~7日間ですが、個人差があり、ホルモンバランスやストレスなどによって変化しがちです✋
焦ってしまうとストレス抱えて生理周期が乱れてしまったりするので、リラックスして妊活出来ると良いですネ(><)

期限を決めていつまでに授かれなかったら病院で診てもらうのも良いかと🤔🤔

はじめてのママリ

一度受診してみてください!
私も一昨日行ったら
あと数日で排卵日だから
タイミング取ってみて!
と言われましたので!