※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でプール授業があり、子供が鼻水を垂らしている。入れるべきか悩んでいる。息子は以前虫刺されで休んでいたが、先生に入れるように言われた際は喜んでいた。息子のために入れない方がいいか悩んでいる。

保育園で今年最後のプール授業なのですが、たまにくしゃみして鼻水垂らしてます。入らない方がいいですよね…?
以前虫刺されがひどくてとびひっぽくなって2週間も休ませた時にずっとベランダを気にしてたらしくて、
虫刺されが治ってプール入れる時も自分は入れないんだと思ってみんなが準備してる中おもちゃの準備を始めてたらしいです。先生が今日は入れるよ!と言ったらニコニコで1番最後まで楽しんでたらしくて…そのエピソード聞いたら入らせたくて…でも入れないのが息子のためですかね…?

コメント

りぃ

うちもです。
今日が今年最後のプール、朝からくしゃみして鼻水出してました😢
プールがほんと大好きで可哀想だなと思い、鼻水も少しだったので、プールしてもいいかなて思ってます!
うちは週1しかないので尚更可哀想で😅

あり※

入らないですね。いくら最後だからといって結局鼻水ひどくなったら子供ちゃんがかわいそうですし