※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男児が偏食で、野菜を食べずに味わうだけで食べない。いたずらも増えて困っています。偏食克服方法や対処法を知りたいです。

もう少しで2歳4ヶ月になる男児👦🏻保育園通ってません

野菜物は全く食べず(野菜は細かくカレーやミートソース等にすると食べる)、
少量ならちゃんと飲み込んでくれるのに食べたいものだといっぱい口に入れて結局味だけ味わってペーってする
など、いつになったら改善するの!?ってくらい続いてて
偏食っ子の克服方法が知りたいです。

あといたずらもわざとやる事が増えたり、
怒られたいの?ってくらいわざとやってて私はもう頭抱えてます…😱

コメント

syumam

野菜物はどういう感じでだしてますか?🥺💭

サクラ

自分の事かと思いました。
うちの息子は7か月の時から保育園行っていますが、一歳半過ぎてから食べなくなり、ずっとその事で悩んでいました。しんどいですよね?
ある助産師のyou tubeを何気なく見てたら偏食について話されてるのをみて、顔色が良く元気にしてたら大丈夫と言っていて、イライラしながら頑張るのをやめたら少し楽になりました。

ちたん

アドバイスには全然ならなくて申し訳ないですが。

うちも決まった野菜しか食べませんし、それも食べないこともありますが、ご飯混ぜればわりと食べます。

お肉とかはたくさん入れちゃうと処理できないみたいで、べーします😂
一口ずついれるように見張ってます😂

幼稚園に、2歳から通い始めましたが、幼稚園の給食は頑張ってるようで、すごいホッとしてます😂

よくママリでも幼稚園に通い始めてお友達が食べてるのをみると食べ始めるって見ますが、なんとかなんとかうちもそれに当てはまりました😭

家では相変わらずですが、食べるものだけ出してるので楽は楽です🤣

頑張りましょう😭🧡