※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

現在強迫性障害と診断中で、発達障害の可能性も検査中。仕事でうまくいかず自己責め。食欲不振や睡眠障害もあり、うつ状態か薬の影響か悩んでいる。病院の先生に相談すべきか。

現在強迫性障害との診断、(薬服用中)
発達障害の可能性ありで検査中です。

仕事でうまくいかないことが多く、
指摘される→自分はなんてこんなにもできないんだ
と自分で責めて落ちていくばかりです。

また指摘されるんじゃないか、ミスするんじゃないかと思うと仕事に行きたくありません。
(指摘してくれる人は後のフォローもしてくれる人で
感謝していますが、私自身顔色伺ってるとこもあります)

また、最近お腹は空くけど全然ご飯を食べれず、
親にも心配されています。
5キロほど痩せました。

夜中には目が覚めて寝れなくなるし、
昨日は仕事中、吐き気がしてえづいてばかりでした。

よくわからないけど薬のせいなのか
自分自身少しうつ状態なのかわかりません。

通院中の病院の先生に相談すべきでしょうか。
また、うつの症状なのでしょうか

コメント

あんにゃぶ

わたしも強迫性障害で服薬してました。
今は妊娠中のため断薬中です!

薬の種類にもよりますが、精神薬は食欲が減退する物が多いみたいです!
なので、先生に相談したら、食欲を出す薬をくれる場合もありますよ😊

吐き気も副作用かもしれないですね!
私はパキシルという薬を飲んでいましたが、最初の頃は副作用との戦いでした😅

でも、1年の服用を経て、妊活するために断薬して、今もカウンセリングだけで生活できています👍✨

先が見えない治療の様で1つ1つの症状に不安を感じてしまうと思いますが、先生に相談すると次の手を考えてくれます😊

いつか平和な日常が戻ります様に✨

長文、失礼いたしました🙏

るる

はじめまして。
社会保険に加入されてますか?