※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
妊娠・出産

明日の診察が早すぎるか分からないので、病院に問い合わせたいです。診療時間が過ぎてしまったので、わかる方がいたら教えてください。ありがとうございます。

病院に問い合わせるべきなのですが診療時間過ぎてるのでどなたかわかる方居たら教えてください(・_・;

先月の検診で4週間後に来てね‼︎と言われたのですが、明日急遽主人がお仕事休みになり診察に一緒に行きたいって言うんです(>_<)なので診察予定は来週金曜日だったのですが、明日行こうかな?と思ってます。
来週月曜日から妊娠6ヶ月になります。
明日では早すぎますかね?
4週間後と言われたら、何も問題無かった場合(張りや出血が)予定通りに行った方がいいですかね?(>_<)
どなたかわかる方居たらお答えお願い致します(>_<)

コメント

Stella

私は今13wで、12wの時に検診へ行って次は4w後と言われました。ただゴールデンウィークに重なる前後なので、帰郷するかもしれないので早め(それこそ3w後)に行っても良いか聞いてみたところ、それなら5wになってもいいから4w後より後の方が良いと言われました。
もちろん、その方の現状で様々あるかとは思いますが、ご参考までに(^^)

苺

こんばんは☆
誰しも急に予定が変わり都合が悪くなる事や、体調の変化で早目に受診する事は良くあるので、別段問題はないと思いますが、予約をしているわけですから突然行ってもすぐに順番は回ってこないと思います。
朝イチで病院へ連絡し、来週の検診が都合悪くなり、今日お願いしたい。と、伝えれば大丈夫ではないでしょうか?
私の通ってる病院ではさらにそこから時間指定を言われるので、当日の予約はもちろん最後に回されますが、受けられない事はないと思います!
せっかくご主人が積極的に行きたいと仰ってるなら是非一緒に行ってエコー見てもらいたいですよね´ω`*

リンりん

と、いうことは現在の妊娠5ヶ月の間に2回目ということでしょうか??
行くだけ何千円もかかってる助成券の無駄使いになるというリアルなお話は別として(笑)ご主人はエコーが見たいんでしょうか??
それならば産院に朝一で問い合わせてから事情を話せば健診というかエコーだけOKかもしれませんよ。

ちびまるさん♡

一応、4週間ごとの健診にはなってるので、
朝一番に連絡して変更可能かどうか聞いてみてはどうですか?

もしかしたら何かしら対応とってくれるかもしれないので😊

ぇり☆.

やっぱり後の方がいいですかね(>_<)今のところ問題もなく育ってるのでやっぱり早すぎですよね(・_・;
旦那さんはエコーを見てみたいって言うんです(>_<)今回は諦めた方がいいですかね(>_<)

ぇり☆.

はい‼︎前回検診は16w0dに行きました。次が20w5dに行く予定でした。今は19w2dなので5ヶ月の間に2回となります。
やっぱり6ヶ月に入ってからでないと意味ないですかね(・_・;
性別も知りたいしエコーを見てみたいって言うんです(>_<)
エコーだけの診察って出来るんですか⁈知らなかったです‼︎明日病院に聞いてみます(๑• •๑)
ありがとうございます‼︎

みかん

検診をはやめると妊婦検診扱いにはならないので確か補助券が使えなかった気がします(u_u)

ぇり☆.

予約は携帯でやるので予約変更などは出来るんですが、先生にも必ずこの日ではなくて、前後してもいいよ‼︎とは言われてたのでちょっと早いけど大丈夫なのかな?と思いましたが、やっぱり早すぎですよね(・_・;

ぇり☆.

私の通ってる病院では携帯で予約とかが出来るので、一応来週の検診を明日に変更は携帯でやりました。時間指定は出来なくて、担当医の指定と午前か午後かでの予約しか出来ないので、担当医が居る午前に予約変更しました。
一応明日朝一で病院に連絡して事情を話してみたいと思います(・_・;
回答ありがとうございます(๑• •๑)♡

ぇり☆.

補助券使えないんですか?‼︎
やっぱり早すぎてもダメなんですね(>_<)
ということは、もし緊急で予定よりも早く診察した場合は全て実費になるんですかね?‼︎(・_・;泣

Stella

私も主人といっしょにエコーが見たくて、土曜日とか遅めの時間とか、休みが取れるときは休み取ってもらったりしてますね(^^) 主人との方がつわりが残っていてしんどい私でも、車移動できたり、受付もお任せできちゃうので♡笑
話は逸れましたが、やはりまずは病院に朝イチ電話で聞いてみてからの方が良いかと思います。実費になるのかとか…そこは私も分かり兼ねますので、聞くのが一番手っ取り早いですね(^^)

ぇり☆.

主人が自分から言ってくれたので嬉しかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
平日は仕事だから急遽休みが決まり1人で張り切ってます(・_・;笑
明日朝一で病院に連絡してみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
せっかくなので診察出来るといいんですが...σ(^_^;)笑