※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で排卵検査し、排卵日が近いと言われたが、無排卵の可能性はあるか不安。基礎体温も上昇していない。月曜日に再検査する予定。

一昨日病院で排卵検査してもらったら1.2日後に排卵(昨日、今日)と言われました、エコーでも排卵日近いからなのか卵が大きくなってました。
排卵痛もありました、月曜日に排卵したか検査しに行くんですけど、この場合でも無排卵の可能性はあるんでしょうか?💦💦
基礎体温もそこまで上がってるわけでもないですし、不安です

コメント

すず

排卵して直後から体温が
上がるときと
上がらないときと
私もまちまちなので
今日上がっていて
明日以降もそのまま上がれば
大丈夫だと思いますよ!
もし下がっていたらちょっと
不安ですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今日いつもより早く測ったら低すぎて、二度寝していつもと同じ時間に計ったらスクショの体温なんです😭💧
    いつもと同じ時間じゃないと意味ないですよね?😣

    • 8月28日
  • すず

    すず


    それはありますね!
    なので今日のは気にせず
    明日の体温で判断しても
    いいかなと思います😊❣️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💕
    月曜日行って排卵してないとかはあるんですかね?😣💦

    • 8月28日
  • すず

    すず


    私は卵が育っても
    排卵しないことが
    多々あるのでないとも
    言い切れないですが
    体温が上がっていれば
    排卵してると先生に言われました😊❣️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦💦
    タイミングは毎日とってもいいんでしょうか?すみません質問ばかりで💦
    全然妊娠しなくて、回数増やそうと思って💧
    月曜日病院行くまでドキドキです😢

    • 8月28日
  • すず

    すず


    体温上がり切るまで
    できるなら
    とっていいと思います😊💓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がりきるまでっていうのは初めて聞きました💡💕
    参考にさせていただきます😭💕
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月28日
  • すず

    すず


    いつもの高温期だなって
    思うところまで
    きたら大丈夫だと思います😊❣️
    お役に立ててよかったです!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに高温期がいつもガタガタで下がったり上がったりが激しいんですけど、たぶんそれは測る時間がバラバラで、、😢💦体温も37とか絶対なくて😣💧

    • 8月28日
  • すず

    すず


    私もそんなかんじです💦
    測る時間ずれるだけで
    変わりますよね😱💔

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣いつも二度寝してからの体温にしてますか?😣今の時期、エアコンの下で寝ちゃってて、、昨日はエアコンの下で寝るのやめたんですけど💧

    • 8月28日
  • すず

    すず


    私も今妊活中で
    病院に通ってて
    この時期体温が安定
    しなくて測るの
    やめちゃってます😭💦
    なんかあがった下がったで
    不安になりたくなくて💦
    でも測ってたときは
    二度寝で測ったのは
    記録してなかったです!
    4時間以上まとめて寝た
    記録が正しいと聞いたので😊💓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!すごい分かります😢💦
    体温が安定してなかったり下がるとほんとに不安になりますよね😣💦
    先生に排卵したって言われたら体温測るのやめても大丈夫ですかね😭?
    そうですよねまとめて寝た体温じゃないと意味ないですよね💦💦
    それだと、私相当体温ガタガタな上に低すぎます😱
    まとめて2.3時間寝れればいい方で夜中何回も起きちゃうし😩💦

    • 8月28日
  • すず

    すず


    私はもう自力で
    卵もつくれないかんじなので
    すべて病院任せなので
    体温測ってないです🤣
    体温でストレス感じたく
    ないですもんね!
    確認とれたらやめて
    いいと思いますよ😊❣️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢病院通うのも大変ですもんね😣💧
    とりあえず月曜日まで頑張ってみます!😢💕

    • 8月28日