※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

本陣痛が始まり、生理痛のような痛みがあるけど耐えられる。前駆陣痛なのかな?昨日は茶おりがあったけど今日はない。

前駆陣痛なく、本陣痛がきて出産された方いますか?😥

張ってる最中に赤ちゃんがゆっくり動いて生理痛みたいな痛みがあります
全然耐えられる痛みです😂✨

これが前駆陣痛なのかなー?💦
昨日はよく茶おり出てたのに今日は何もないです🥶

コメント

はな

たぶん、前駆陣痛なかったです🙋‍♀️

なんとなく、生理痛のような、うんち出したいような感じの違和感を感じ始めたら、おしるしがありました!

そっからなんとなく痛みを感じるようになり、そのまま激しい痛みが間隔的に起こるようになって、本陣痛に繋がり、そのまま出産しました!(笑)

• みゆ

みゆ

前駆陣痛ってどんな痛みなのでしょうね🤔

私もいまなんとなく生理痛っぽくて張ってる感じです!
    でもおしるしもなく便意もないです😱

その日のうちにですか?
    ドキドキしてきました😳

• 8月28日
  • はな

はな

確かに前駆陣痛がこれってのは分からないですね💦すみません😅

もしかしたら生理痛のような痛みが前駆陣痛だったのかな?(笑)

私はその日のうちに生まれました😂初産なのに、超スピード出産です(笑)

夜中の2時くらいにおしるしきて、そのまま7:45に出産しました!

ドキドキしますよね!!頑張ってください🥺💕

• 8月28日
  • みゆ

みゆ

すみません!
    私がわからないだけなので😭💦

生理痛みたいな痛みも前駆陣痛かもですね😂

おー!!すごいですね🥺🧡🧡
    朝方生まれたのですね!その後とかはゆっくり眠れますか?😰

ドキドキです!ありがとうございます🙈💗💗

• 8月28日
  • はな

はな

その後はゆっくり眠れなかった気がします…💦産院が母子同室だったので😅

運動も一切せずに眠い時に寝てたんですが、お昼寝しといてよかったなって思いました(笑)

今も授乳と寝かしつけで眠れないです🤣🤣

無事に元気な赤ちゃんに会えるとお祈りしてますー🎌💓

• 8月28日
  • みゆ

みゆ

眠れなかったのですね😭
    今も授乳などで眠れませんよね😰
    毎日お母さん大忙しで疲れますよね
    頑張りましょう🥺✨

ありがとうございます🙈💗💗

• 8月28日

耐えられる痛み、今感じておられるのが前駆かなーって思います。
茶おりは内診した後とかではないですか?

私の場合ですが、夜中に鮮血のおしるし→直後に規則的な陣痛で寝れなくなる(本陣痛と勘違いする)→昼過ぎには陣痛遠のく→また夜中に本陣痛始まる。これが勘違いした前駆とは比べものにならないほど痛い😭
ジワジワ痛い前駆はログとる余裕があり、ギュンギュン絞るような痛みの本陣痛はログどころじゃないって感じでした。
前駆でも規則的になるんかい!!って思ったのを覚えてます笑

39週もうドキドキですね💓
早く赤ちゃんに安産で会える事お祈りしてます👶🏻❤️
前駆からの本陣痛の者なのに長々失礼しました。

Mari🍰

私は前駆陣痛らしいものなく陣痛きてから3時間半というスピード出産でした笑

夜中寝ててトイレに起きたときにおしるしがあったり張りがあった&いつもはない生理痛みたいなのがおきて、あれ、おかしいと思ってしばらく起きてたら痛みが定期的にきたので、病院に電話してすぐ病院むかいました。

家で痛みの間隔計っている時はまだ全然耐えられる痛みだったので、入院に備えてムダ毛処理してましたよ😂笑