※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
産婦人科・小児科

初産後に卵巣嚢腫手術を検討中です。手術入院期間や子供との入院について情報を求めています。

産後すぐに卵巣嚢腫の手術を行った方いますか?
初回の妊婦検診で卵巣嚢腫が判明し、7月に出産を終えたので10月にMRIを行う予定です。そこから手術するか判断するのですが、もし手術する場合入院期間はどれくらいでしたか?腹腔鏡です。
生まれたばかりの子供がいるので心配です😦おそらく手術する病院(泉大津市立病院)では子供と一緒に入院できないと思います(もしこちらもわかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️)

コメント

みー☆

私は去年の6月に出産し、今年2月に卵巣嚢腫の手術しました。
腹腔鏡で5泊6日入院予定でしたが、小さい子供がいるからと術後元気だったこともあり1日早く退院させてもらいました!
私はかなり巨大な卵巣嚢腫だったので産後すぐ手術したかったのですが、完母で育ててたこともありかなり手術の時期は悩みました😥
産まれてからずっと一緒にいる赤ちゃんと離れるなんて不安すぎますよね😢
入院中はママも赤ちゃんもお互い辛いと思いますが、ママの大事な体の為ファイトです!
良くなりますようお大事にしてください😊

• がやがや

がやがや

ありがとうございます!完母だと難しいですね😭私は混合なんですが、2回おっぱいサボるとぱんぱんで痛くなるので搾乳機必須かな…と考えてます😣
    そんなに大きくないから急がなくてもいいよ、と言われていたのですがいつかやった方がいいなら育休中にやりたいなと思ってます。でも赤ちゃんと離れるのは心配で…😣

頑張ります!ありがとうございます😔!

ちなみになんですが、術後はどんな感じでしたか?🛏安静にした方がいいのか、動いた方がいいのか…

• 8月28日
  • みー☆

みー☆

搾乳機は必須です!私も入院中は毎日搾乳してました👍
    手術されるなら赤ちゃんが物心つく前にできるだけ早めにが良いと思います!

術後は、当日はベッドで寝たまま安静で食事も水分もとるのダメでした😥
    翌日はシャワーもOKで、できるだけ動いて下さいと言われました。
    翌日はやはり痛みもあり、そんなにたくさん動けませんが術後2日目からはけっこう動けました😃
    ただ、退院してからも手術前みたくはすぐは動けないと思うので家事や育児も1週間くらいはご家族のご協力が必要かと思います😖

• 8月28日
  • がやがや

がやがや

なるべく早めがいいですよね😣
    食事も水分もダメなんですか…😫痛みもそれなりにありますよね…

ありがとうございます!参考にして手術日決めたいと思います✨

• 8月28日