※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰ると疲れるという方いらっしゃいますか?田舎なのでのんびり散歩…

実家に帰ると疲れるという方いらっしゃいますか?
田舎なのでのんびり散歩出来るし、息子が喜ぶのでストレス発散させてあげたいと思って帰らせてもらってます。
ですが、実家には、兄夫婦が同居しています。
兄夫婦は、夫妻共に無職で子供が2人います。家には金銭的に何も支払っていません。洗濯をたまにしている程度で、家事全般は、私の母、祖母が農家の仕事の合間にしています。
兄夫婦を見るとイライラしてしまいます。一日中、涼しい部屋でゲーム…YouTubeをしているようです。
子供達は、放ったらかしなので、私達が実家に帰ると直ぐに遊んでと要求してきます。姪たちは、4歳と2歳です。私の息子は1歳と現在おなかに9ヶ月の子がいます。
最近、実家に帰るとなんで私が、子守しないといけないのか疲れて来ました。普段は、父、母、祖母…が勿論、見てくれていますが、私が帰るとわたしにくっついてきます。兄夫婦は、一体、一日中何をしているのでしょうか。昼に起きて、子供達に朝も昼も夜もご飯も作らず、一日中何をしているのでしょうか。ネグレクトですよね。思いっきり言ってやりたい。というか、実家から出て行って欲しいです。
母達は、孫が可哀想なので出て行って欲しいとも兄夫婦には何も言えずにいます。こんな親っているもんなんでしょうか。いるんですよね。近くに。
姪達が、遊んで欲しくて、ひっついてくるので実家に帰っても休む暇なんてない。帰りたくないけど、帰ったら、息子が喜ぶし…。
ほんとにムカつく。ムカつく。ムカつく。
里帰りも出来たらしたくないですが、入院中など息子を見てもらわないといけないので実家にお世話になるしかない。というか、兄夫婦さえいなければなんの問題もないのに。旦那が歳上な上に末っ子なので、義理実家は、義理母のみで歳も80近いので頼れないです。

実家に、兄夫婦さえいなければ…わたしは嬉しい。
思ってはいけない事でしょうが、実家から出て行って欲しい。出て行け。もう、嫌だ。
実家で休みたい。実家帰ると楽〜とか言ってみたい。
姪達まで、うざく思えて来てしまいます。
親に遊んでもらえ!無職で家事もしてない!忙しいはずない!!!親と遊べ!!!

わたしにくっついて来るな!

糞兄!糞嫁!今すぐ出て行ってくれー!!!
クソ夫婦!

コメント

ママ

そりゃクソすぎますね💦
そんな親の子供で生まれて子供達が可哀想です💦
もし出ていくなら子供はおいて出て行って欲しい…殺されそう💦
そして仕事もしてなくて親が死んだらどうしていくつもりなんですかね??

子供達にとってお母さん世代で甘えられる人ってママリさんなんでしょうね😭
ってか良く遊んでくれるから大好きなんだと思います💦
きっと優しか向き合ってくれる方なんでしょうね❗️
でも赤ちゃんがいるし一歳の子を見てだと疲れますよね💦

里帰り中のことも含めて、
お母さんと子供達の対応を考えておくといいかもしれないですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫の事を考えると何も言えないみたいです。
    何を考えているのか全く分かりません。何も考えていないのかもしれません。生活を全て助けて貰っている上に、凄く偉そうなんです。
    子供って、遊んでくれる人に懐きますもんね😥
    里帰りが不安ですが、対応策あればいいなと思います。
    コメントありがとうございます^ ^

• 8月28日
  • ママ

ママ

まずは姪っ子ちゃん達に、お腹に赤ちゃんがいて身体が大変だから、息子くんと仲良く遊んで欲しい😊

生まれてからは赤ちゃんが起きるから寝れないんだよ✨
    だから昼間も眠くてあんまり遊べないけどごめんねって話を里帰りしたらしてみるのもいいと思いますよ❗️

おばちゃんは赤ちゃんの面倒で大変なんだってわかれば幼いながらに助けようとしてくれると思います✨
    可愛がってるなら尚更に✨

あとはお母さんに育児を4人分しているようで身体が持たないということを伝えてなるべく助けてもらってくださいね❗️

お兄さん夫婦は歳を取った時に痛い目に遭えばいいですが、子供達が泣く羽目になりそうで可哀想です💦
    なんでそんな親が子供を持つのか謎ですよね💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいる事は分かってくれてるみたいですが、遊びたい盛りなので遊び相手を常に探しているようです😅
    そうですよね。とりあえず、生まれてから様子見ることしか出来ないですよね!
    ありがとうございます!母には、伝えてあって一応、姪っ子達にも言ってはくれていますが、赤ちゃんは把握しているようですが、4歳と2歳なので分かっているようで分かっていない感じがします😭
    ほんとに…何歳になったら今の状態が酷い状態だと、気付くのか…。子供達はママパパ大好きで子供が機嫌取ってる感じに思う時があります。ネグレクト状態じゃないの?!って思っちゃいます。
    しっかりして欲しい。最低でも、朝起きて、ご飯ぐらい作ってあげて欲しいです。
    やらなかったら、して貰えると思ってるし、親はやらないからしてあげないと状態…
    どうやったら、正気になるのか。正直、親になる資格無いですよね💧

• 8月30日
  • ママ

ママ

きっとお姉ちゃんにならないと❗️という気持ちが赤ちゃん誕生で小さいながらにわかってくると思いますよ😊✨
    彼女達にとってママリさんは唯一のお母さんレベルの遊びをしてくれる人なんでしょうね✨

お兄さん夫婦だけになったら子供達は児童相談所に行く羽目になりそうですよね💦
    ご両親が健在でいてくれるから子供達も守ってあげられますが今後が怖いから早く育って欲しいと思ってしまいました💦
    そしてどうか子供に迷惑をかける親にならないでくれ。と願ってしまいます😭
    ずーっとゲームして家にいる生活なんてそもそも嫌ですよね💦

• 8月30日
1年生

それは腹立ちますね💦
職探しもしないんですか?
2人とも働けますよね?笑
見てもらってるんだからw

お兄さんにも何も言えないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職探しなんて全くしていません。健康体で充分働けますが、働く気がありません。

言いたい気持ちはとてもあります。ですが、私は、結婚して家を出てるので、私が言った後に、両親や祖母に迷惑が、余計にかかったら怖いので、言ってやりたいけど言えずにいます。
    だから、誰も何も言えずにいるのかも知れません。

コメントありがとうございます^_^

• 8月28日
  • 1年生

1年生

そうなんですね💦
    もどかしいですね💦

里帰り中も大変かと思いますがストレスためすぎないでくださいね🙇‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。

ありがとうございます。
    言える事は言って…過ごしたいと思います。

• 8月30日