※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

長くなりますが、いいね。又はコメントよろしくお願いします😊先週末に土…

以前にも土地の事で相談させて頂いたのですが、また意見を参考にしたく質問させて頂きます!長くなりますが、いいね。又はコメントよろしくお願いします😊

先週末に土地を紹介されその日に見に行き気に入ったので工務店さんに連絡をしました。人気なエリアなので10万払って押さえた方が良いと言われ次の日に手続きしました。そして3社に図面をお願いしています。一昨日、親が土地を見たいと言うので案内すると、線路が近いのでガタガタと通る度に音がするのと市民病院も線路挟んですぐで夜はサイレンの音がするし、水路が溢れやすいので土地を高く作っていると話したら近所の人がたまたまいたので父親が声をかけて聞くとハザードマップには載ってないが1度床下浸水した事もあるとの事でした。父親はこの土地の良さはあんまりと言った感じで。。わたしの希望地は5m道路を真ん中に挟んだ北側3、南側3の6区画の分譲地で南側の真ん中です。北側の3区画の直ぐ裏に線路と少し離れて病院があります。工務店の人曰く北側に家が建つので騒音は抑えられるとの事でした。
自分の確認不足で言われて色々気付いた感じですが、駅近だし人気のエリアなので悩んでます😭
キャンセルは出来ますが予約として押さえているし図面お願いしてるしで早く決めないとと焦ってしまいます💦皆さんの意見を教えて下さい!🥺

コメント

ママリ

騒音対策と水害対策をしてこの土地に住む

ママリ

違う土地を探すべき