※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
家族・旦那

夫婦生活についての質問です。やっと旦那がぱぱの自覚を持ち始めてきま…

夫婦生活についての質問です。
やっと旦那がぱぱの自覚を持ち始めてきました!
前駆陣痛も来始めて、病院の人達からも、早く産まれそうと言われ毎日そわそわして生活しています。そのおかげか、旦那は外仕事をしているのですが、いつもは聞いてこなかったのに、休憩に入る度に体調や本陣痛来てないかなど気にするようになってきました。前駆陣痛が今4日目で、私が相当辛い顔をしていたのか、マッサージや、感覚が定期的になるんじゃないかと、旦那が測ってくれてたりとサポートしてくれるようになりました。次の日仕事で寝ないといけない時でも、痛くなったら起こしてねと言われます。
今までの旦那とは真逆の対応で最初は驚きましたが、今では支えてくれて本当に感謝しています。
元々、優しさはあり、ハメを外す事があった以外いい旦那です。
けど、本陣痛以外で起こして支えてもらうのは。。と勝手ながら思ってしまい、仕事も休まず熱中症になって体調悪くても仕事してくれて寝不足になろうと手助けしてくれる旦那を辛くなった時に起こせない自分がいます。
変に気を使ってしまう癖がなかなか抜けません。
皆さんは、変に気を使って起こせないなど、そんなことはありますか??

コメント

まみ

こんばんは!
出産までもうすぐですね👏

私も少なからず気は使っています。良い意味で気を使い合うことは夫婦生活で大事なことかと思います。気を使うというより思いやりというのでしょうか。
産後すごく大変かと思いますが、無理しないように大変な時は大変と頼ってみるといいと思います🥰💕

素敵なご夫婦ですね✨
出産頑張ってください!

のんちゃん

その時期はそういうことで悩んだ気がします。1人で耐えられる痛みは耐えてました😅夫の仕事に支障きたしたら申し訳ないので。
でも、本陣痛がきたときは声かけました!

赤ちゃんが産まれる前からそんな風に気にかけてくれる…優しい、素敵な旦那様ですね😊産まれてからは本当に時間がなくて、かなり大変になるのでそうやって気にかけてくれる旦那様なら一緒に乗り越えて行けると思います!赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️