※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

出産後5日目の新米ママです。ミルクの量や赤ちゃんの飲みにくさ、体重増加に不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳・ミルクについてです。
23日に2人目出産しました。2700gと少し小さめの女の子です。

同じくらいに出産したママさん達、母乳・ミルクどんな感じですか?

私は生後5日目ですが、今日まででだいたい頑張っても
ミルク40と片乳5分くらい。
足りてるの?と心配になります。。

そして右の乳はよく出るし咥えやすいのかよく飲んでくれますが
左はまだ出が悪いし乳首の形が合わないみたいで拒否されます。
乳頭保護器を使ってもだめです。
胸が張ってしまうので、今は左だけ搾乳してあげてます。

体重の増えもあまりよくないと言われています。
なんだか不安で不安で😂
赤ちゃんあんまり飲んでくれない!
片乳拒否される!など同じような方、経験された方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです😂😂

コメント

coco

2556gで出産しましたが、ミルク40〜60くらいと、片乳5分ずつ×2でやっていました。
左胸が陥没気味だったので保護機を使用し、病院で貸していただいた電動搾乳機で搾乳をしていました💡

出産時はうまく授乳できませんでしたが、最近やっと上手に飲めるようになってきたような気がします😃

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!!
    だいたいあげてる量、同じくらいです😉参考になります!!
    今は難しくてもだんだん軌道にのってくるんですね!
    なんだか焦ってました😂
    まだまだこれからですね!!
    同じような感じでがんばってみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 8月28日