※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
子育て・グッズ

テレビ周りでずり這いが気になる。環境整備で悩んでいる。どのような対策をしていますか?

ずり這いをマスターし、目が離せなくなってきました💦
電源コードはテレビ台の奥に隠しては置いてあるのですが、見つけては手を伸ばし引っ張ってきたりと…ご飯を作ったりしててもずり這いであっちこっちに探索しに行ってしまいます😅
最初はベビーサークル等をテレビ周辺に囲ったりしてみようかなと考え、長さや大きさを測ってみたものの、部屋が狭いという事もあり…断念しました。
皆さんはどのような環境整備をしていますか?
我が家はメゾネットタイプの賃貸です。リビングは対面式のキッチンということもあり、縦長のリビングなので狭いです😅

コメント

うちもメゾネットで狭いですが、どうしても触られたく無いものが多すぎてサークル設置しました💦
圧迫感はありますが仕方ないかなと…😭
でも、圧倒的に家事はしやすくなりましたよ!

• きよてつ

きよてつ

同じメゾネットタイプのお部屋の方からのコメントありがとうございます😊
    圧迫感は仕方ないですよね💦
    安全の事を考えたら…サークルしかないのかなと思ってます。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月28日
Y.ママ

サークルではなくてゲートを買ったらどうですか?🤔
我が家もリビング縦長ですがキッチンの入り口とテレビ台の前にゲート設置してます!
行動範囲は狭まらずに安全性は格段にあがります🤣

さや

わたしもメゾネットタイプです。
子供できると、メゾネットやめときゃよかったーということが多々増えてきました😂
テレビ周りはベビーガードつけました!
あとキッチンに入るとこ、窓ガラスのところ、階段のところガードだらけです笑
安心に勝てるものはないのでつけてよかったです😊

• きよてつ

きよてつ

メゾネットタイプのお部屋の方からのコメントありがとうございます😊
    私たち夫婦も子供が生まれ…メゾネットの不便さが浮き彫りに💦
    家族にはむいてないなぁと痛感しています😭
    貴重なご意見ありがとうございます、ベビーサークルの設置を改めて検討します。

• 8月28日