※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

断乳後の痛みやしこりの状況と、おっぱいケアの必要性について教えてください。

断乳開始してから約1週間、今のところ娘も欲しがる様子もなくこのまま完全に卒乳できそうです🥺
ただ、まだ胸のしこりと痛みが残っていて、今日は脇の下あたりのリンパが通っていそうな所がツーンとした痛みがあります😭
断乳された方、痛みやしこりはどれくらいでなくなりましたか?
また断乳後のおっぱいケアはしたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急に全く母乳出さなくなると詰まってしまってつらいので1日2回くらいは搾乳機で搾乳していました✋
がっつり搾乳すると母乳の生産が減らず意味ないので、詰まりがあれば詰まりがとれる程度まで・詰まりが無いなら1搾乳につき20回まで10回まで…と段々搾乳器のシュッとする回数を減らしていました😊
幸い乳腺炎にもなりませんでした😍

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    最初の3日間ほどはガッチガチに詰まって痛かったので搾乳してました🙂今はピーク時よりは痛みもなくなったけど、たまにツーンとした痛みがあったりなので😭
    乳腺炎だと熱が出たりするんですよね?😭

• 8月28日