※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
家事・料理

食事についての質問です。来月で2歳になる娘がいます。保育園に行ってい…

食事についての質問です。
来月で2歳になる娘がいます。
保育園に行っていないので毎日3食用意しなければなりません。
元々料理が大嫌いだし、一人暮らしの時は1日1-2食で済ませていたので面倒で仕方ないです💦
でも食べさせなきゃいけないし、なんとかやっていますが本当に私的にはとても大変です。
同じくらいのお子さんを持つ保育園に通わせていないママさん、毎日の食事どうしてますか?
1日の献立や子供が喜ぶ超簡単な料理教えてください。
お願いします♡

コメント

みぃ

朝納豆ご飯かパンとヨーグルト
昼は麺類取り分け
夜はおかず取り分けかアンパンマンカレーです🤣

  • ♡♡

    ♡♡

    コメントありがとうございます✩.*˚
    納豆食べてくれるの羨ましいです😭
    うちの子は全然で💦
    アンパンマンカレーってご飯にかけるだけのやつですか?
    今度買ってみます!!♡

    • 8月28日
tmhnm✨

わかります!うちも今は保育園行っていますが、昨年度はまだ行っていなくて、今保育園の給食のありがたさを噛みしめてます笑

★朝食★
・食パンにジャムやきな粉をかけたもの
・味噌汁(パンに?!なんて気にしない笑)
・チーズかヨーグルト

★昼食★
・ご飯のときはカレーや丼系
・麺類のときはそこに野菜や肉も入れる

★夕食★
・ご飯
・味噌汁
・作り置きのおかず3品くらい


って感じにしてました。
簡単に作れるメニューで私がよくやるのは、冷凍のミックスベジタブルとマカロニを一緒に茹でて、冷ました後にマヨネーズ入れて混ぜるサラダです!お鍋一つでできます。
マカロニの代わりにサラダ用のパスタやジャガイモにしたら、いろんな種類のサラダできます👍

  • ♡♡

    ♡♡

    コメントありがとうございますᙏ̤̫❤︎
    美味しそうで簡単なサラダですね。
    冷凍のミックスベジタブル買ったことないけど重宝できそうですね♪
    早速作ってみます!!
    毎日のお食事参考になりました♡
    きな粉栄養価高そうだしきな粉パンやってみます(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 8月28日
ぴこりーな

うちも幼稚園なので下の子は毎日三食です。
朝はパンやシリアル、卵焼きおにぎりなど、昼はおにぎりとか焼きそばとかうどんとか本当に簡単な物です。
夜はみんな食べるので普通に作りますがたいした物は作りませんw

  • ♡♡

    ♡♡

    コメントありがとうございます(*´∀`)
    シリアルなんてものは考えつきもしませんでした!!
    今度買ってみます!!
    そして卵焼きも暫く作ってなかったので作ってみます♡
    参考になりましたー♪

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

保育園いってません!
朝はパン おにぎり シリアル などです!
あとは旦那のお弁当の残りの卵焼き ウィンナー ミートボールとか食べてます😊
お昼はチャーハン パスタ うどんとか麺類多いです🥰
夜は大人と同じメニュー食べてます❤️

うちの子が喜ぶものはそぼろ丼とかです!笑
あとは麺類なら基本なんでも!!

  • ♡♡

    ♡♡

    そぼろ丼、麺類って子供大好きですよね!!🤣
    飽きずに毎日チュルチュルって言ってきます(笑)
    ウインナー、ミートボールはあまり与えたこと無かったので今度あげてみます♡
    参考になりました♡

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミートボールはいつも作ったやつあげてます🥰
    作り置きしてます!冷凍で!笑

    • 8月28日
  • ♡♡

    ♡♡

    冷凍って万能ですよねー!
    私も作り置きしてみます♡

    • 8月29日
まるこ

朝はパンです。
もしくはホットケーキ焼いといて、冷凍したのを暖めて出します。
あとあれば果物、それと牛乳ぐらい。
昼は余裕があれば焼そばやチャーハンなど。
なければおいなりさんを買ったり。
夜はお味噌とおにぎりとトマトとか、適当です。
頑張って作ったものほどなぜか食べてくれないので、あまり気合いは入れません。
納豆にしらすを混ぜたり、豆腐はそのままよく食べます。
大人の食事を用意した上で子供のものもちゃんと作るとなるとかなりめんどくさいので、とにかく週の半分は手抜きです。

  • ♡♡

    ♡♡

    コメントありがとうございます✩.*˚
    うちの子も頑張って作ってもなかなか食べてくれません💦
    本当に馬鹿らしくなる時が多々あります。
    果物って何あげてますか?
    バナナあげすぎたら逆に食べなくなりました(笑)
    私自身あまり果物を食べないので何をあげたらいいか分からなくて😭

    • 8月28日
  • まるこ

    まるこ

    バナナは食べるときと拒否の時がありますね。
    冷凍したのを半解凍で出すと、デザート感覚で食べるときとがあります。
    あとはスイカ、キウイを食べます。
    デラウェアも大好きですが、果物はお金がかかるので、毎日は無理です(^^;
    ちなみに今日のお昼は炊き込みご飯解凍してうどんも少しつけて出したら全く食べませんでした。
    その後お腹がすいたらしく、アンパンマンのハヤシライスにチーズ混ぜたらおかわりまでしましたよ😅
    レトルト万歳‼️

    • 8月28日
  • ♡♡

    ♡♡

    冷凍バナナ試してみます!!
    うちの子スイカは食べませんでした😩
    レトルトって本当万能ですよね♡
    うちもかなり重宝してます!
    チーズかけるのナイスアイデアですね🤣!
    思いつきもしなかったです🤣

    • 8月29日
あーちゃん

朝は基本的にパンです!
何を塗るかは聞きます!
あと、ヨーグルトか、フルーツ

昼は、作り置きのそぼろか、ハンバーグ、ミートボール、麺類をグルグル回してます
あとサラダです


夜は上の子と同じのを出すので量多めです!
今日は、わかめときゅうりの酢の物、味噌汁、ラーメン、トマト、フルーツ、、あと忘れちゃいました💦
ホントはご飯の予定でしたが、ラーメンがいいと言われたので作りました💦
上の子も食べるもの食べないものが激しいので、大人とは別が多いです。

基本的に夜以外同じ感じのをルーティンしてます笑

  • ♡♡

    ♡♡

    コメントありがとうございます😊
    子供ってラーメン好きですよね!笑
    ミートボールはあまりあげた事が無かったので、あげてみます(^^)
    うちも朝はパンにしたいのですが、パンは食い付き悪くて困ってます😩

    • 8月29日