※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、乳首が外れる音で嫌がるようになりました。原因が分からず困っています。一時的なものでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる息子について

寝る前だけミルクをあげてるんですが
ついこの間まで100mlを飲んでいて
飲みきれないときも70〜80ml飲んでいたのに
最近になって100mlの半分飲んだ辺りから
首を動かし始めて嫌がりだし飲まなくなりました。
初めはお腹が空いてないからかなーと
思っていましたが母乳をあげて3時間以上
経ってもこんな感じなのでお腹が空いてない
とかではないと思います。

哺乳瓶は母乳実感でこの間まで乳首をSS
サイズにしていたんですが飲まないので
最近Sサイズに変えました。
一つ気になることが飲むのを嫌がる前に
吸っている途中でポンッと吸っている
乳首が外れる音?がしていて
その後に嫌がりだします。
これが原因なのか何でこうなるのかが
分からないので困ってます。

一時的なものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

友達にその頃から哺乳瓶拒否が始まった子がいます。
もしそのあとに母乳を飲んだりするなら可能性の1つにあるかもしれません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分くらい飲んでからの拒否でも哺乳瓶拒否になるんですかね😭?
    今後色んな時の為に哺乳瓶使えなくなるのは困ります😢

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるみたいです😭
    その他にも途中哺乳瓶の空気を抜いてあげる、げっぷをさせてみる、温め直してあげてみる、嫌がったら離して少し待ってみる、ミルクを変えてみる等対応してる人もいるみたいです!
    すでにしていることだったらすみません😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね😭
    一応乳首のサイズ暖かめにしてみるなどしてみたんですがいまいちで..💦
    後はミルクを変えるか哺乳瓶を変えて見たいと思います!
    有難う御座います🙇

    • 8月28日