※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

孤独感が強くなってきました。子育てや引っ越しで忙しい日々。友達と会えず、時間に余裕ができて孤独を感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

はじめて投稿させていただきます!!

最近孤独感が強いです😖
もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。

元々フルで仕事をしていたのですが半年たたずで妊娠が分かり1年も経たないままやめてしまいました。
もともと子供が出来たら家を買うと話していたので他県に引っ越し育休ではなく退職しました。家は義家族に決められました、、

子供を産み毎日が忙しく過ぎていくのですがコロナの影響で外出はほとんどしておらず同じ毎日を繰り返すのみです、、、🌀
気分転換に友達とランチでもと思いますが社会人2年目でバリバリ働いているので会うこともできません😭

他県に引っ越してきて周りになにがあるかもわからず友達もいません。最初は気にしていませんでしたが時間に余裕ができると孤独感に押しつぶされそうです。

同じような経験をされた方や、なにか気分転換になることがあれば教えていただきたいです!

長文失礼しました!!!

コメント

のんびりママ

私も地元を離れて暮らしてます。
ドライブ行ったり近くを
散歩したりしてますよー!
最近やっと近所は
詳しくなりました🤣
ふらっと行くだけでも
気分転換なると思いますよー!

• まる

まる

返信ありがとうございます😊
    ドライブはお子様と一緒にされていますか??
    まだ子供を乗せて二人で車に乗っていなくて😂
    猛暑なので出かけるのも億劫になりますが涼しくなってからお散歩行ってみたいとおもいます!!

• 8月27日
  • のんびりママ

のんびりママ

子供も乗せてます😊
    お散歩も夕方以降に
    行ってます🤣
    あついですよねほんと😅
    子供さんもいい刺激に
    なると思いますよ😌

• 8月27日
  • まる

まる

そうなのですね!!二人でドライブデビューに挑戦してみます!!🚗
    日が落ちてからお散歩もいいですね😊たくさんご提案ありがとうございます!

• 8月27日
A

参考にならないかもしれませんが、、孤独感に教われたことあります、、
なんか世の中に置いてきぼりにされてる感じでした、
さみしかったです、、

私はなぜかインスタのストーリー始めました。
そのころストーリーが流行りはじめたころで、私はやったこともなく、さらにインスタなどやる余裕もなく放置してたのですが、始めたとたん、世の中に関わってる気持ちになり誰に見せるとかではなくただの自己満足でやってました、

あとは、毎日カフェラテのみに近所に散歩。

きっといま思えば
出産前と同じ動きがしたかったのかもしれません。

なんかあまり参考にならなくてすいません😅

• まる

まる

そうなんです( ; ; )寂しいんです、、、
    私もインスタをしているのですがなかなか見るだけっていうのが多くて、、、。投稿もしてみようとおもいます!!!
    カフェを探すのもいいですね!!調べて積極的にお散歩がてら行ってみたいとおもいます😊

• 8月27日
mamari

孤独感分かります!
その時は直ぐにビデオ通話してます!😅

• まる

まる

ビデオ通話もいいですね(^O^)
    友達に提案してみようとおもいます!

• 8月27日
ふく

私も3年前に夫の転勤で知らない土地に引っ越してきました✈️
今は子供もおり仕事してるので忙しさで気を紛らわしてますが、それでもたまに孤独を感じることがあります😔