※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

息子がいびきをかいて寝るようになり、口呼吸で苦しそう。耳鼻科か小児科どちらに行けばいいか、お家でできることが知りたい。

来月2歳になる息子が
いびきをかいて寝るようになりました

日中鼻が詰まってる感じはないのですが
(泣いた時に鼻水がでます…)
寝ると鼻呼吸ができず口呼吸で寝てしまって
苦しそうなのと口呼吸を早めになおしたいのですが
耳鼻科か小児科どちらにいくべきでしょうか?

またお家でなにか出来ることがあれば教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳になったばかりの時にかなり大きいいびきをかくようになり苦しそうでおかしいなとなり総合病院の耳鼻科へ行き内視鏡で見てもらうと扁桃腺肥大でした。
4歳になった時に手術しましたが😅
総合病院の耳鼻科へ行くのがいいかと思います。

  • みー

    みー


    手術されたんですね💦

    近くに総合病院あるので受診してみます😢

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー性鼻炎もいびきあるみたいです。
    総合病院の耳鼻科の方がわかりやすいと思います。
    無呼吸は大丈夫ですか?
    まだいびきだけなら大丈夫見たいで無呼吸があると要注意だと言われました。

    • 8月27日
  • みー

    みー


    無呼吸は大丈夫だと思うんですが…目視での確認なのでなんとも言えないです💦

    • 8月27日