※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

足の裏と手の裏が痛くて浮腫んでいます。同じ症状の方いますか?改善方法を教えてください。

最近になって足の裏と手の裏が痛いです😅
特に寝起きは歩くのさえ痛いですし、手もペットボトルの蓋が開けられないくらい浮腫んで痛いです😔💧
同じような症状があった方いらっしゃいませんか?改善方法があれば教えてください🥺

コメント

ちゃど

わたしは妊娠後期に入ってから、膝から下の浮腫が酷くなりました(;´д`)
今日検診時に先生に浮腫に効く漢方を処方してもらい、着圧ソックスを履くように言われました。
浮腫は血栓があると心配らしいので足のエコーもしてくれました。
効果はまだ出ていませんが、検診時に先生に相談されるといいかと思いますよ( ˊᵕˋ )

お互い浮腫が楽になるといいですね✨

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😊!
    着圧ソックスやはり履いたほうがいいんですね🥺!!
    次の検診で先生に一度相談してみます😌✨

出産まであと少しですね!ちゃどさんもご無理なさらずお過ごし下さい😊💕

• 8月27日
ひよっこ

今、全く同じ状態です😂
産婦人科で漢方貰って1日3回食前に飲んでます。着圧ソックスも履いてますし、寝る時は脚を高くするように言われてます。あとは減塩😢

でもなかなか改善されないので、これはしょうがないのかなと思ってます😵そろそろクロックスが履けなくなりそうです💦

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😊
    わたしも、寝るときに足元に枕を重ねて寝るようにしてるのですが中々改善できずにいます😵
    着圧ソックスと減塩ですね、やってみます😌✨

あと少しですね👶🏻🤍お互いに頑張りましょうね😍💕

• 8月27日