※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🐱
子育て・グッズ

宇都宮市の上河内幼稚園や他の幼稚園に通っている方へ。年少クラスの願書提出は並ぶ必要があるでしょうか?調べると不安になっています。

宇都宮市の上河内幼稚園に通ってる方、また他の幼稚園に通ってる方でわかる方いらしたらお聞きしたいです!
いずれ年少クラスで入園したいと思っていますが、やっぱり願書提出は並ぶのでしょうか?💦
まだいろいろ調べてる段階なのですが、調べれば調べるほど、願書提出は並ぶ〜と出てくるので少し不安になってきました😖💦

コメント

☺︎

栃木市の幼稚園通ってますが、願書提出のとき早いかただと夜中の1時とか2時から並んでたみたいです。
受付開始30分前に行ったらキャンセル待ちになりました。

• のん🐱

のん🐱

コメントありがとうございます!
    えー💦夜中から並ぶなんて😱
    キャンセル待ちってゆうのは、もし誰もキャンセルしなければその園には入れないってことですよね?💦
    そうなったら他を探さないといけないってことですね😖

• 8月28日
  • ☺︎

☺︎

そうです。
    誰もキャンセルしなかったら入れないって事です😭
    でも他を探すにしろ願書提出はどこの幼稚園も同じ日なので希望の幼稚園がキャンセル待ちだから他の幼稚園にしないと!って思っても、そちらもキャンセル待ちになる可能性高いんです。
    なので定員に満たしてない幼稚園を探さないと入れないって感じになると思うんです。
    我が家は幸いキャンセルが出て入れたので助かりましたが、キャンセル待ちと言われた時は頭が真っ白になりました💦

• 8月28日
m

以前勤めていました。数年前ですが(笑)
宇都宮市ですが、さくら市や塩谷町との境にあって街中よりちょっと外れたところにあります。
私が勤めていた数年間で夜中並ぶってことは聞かなかったですね。

宇都宮市で、今年年少です😆去年色々と調べましたがやはり人気の園は前日から並びます!
昨年は願書提出前日は台風でしたが、園が園庭の小屋を提供し並んでいましたよ😊