※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
お仕事

会社が子持ちに理解がなく、熱で出社できない時に信用されない状況に困っています。採用時に状況を伝えたにも関わらず、働けないことに不満を感じています。

今働いてる方、以前働いてた方も大丈夫です。

自分の会社が子持ちに対して理解がないなぁと思った場面などありましたか?
またそういう事を会社関係の方にされてどう思いましたか?

私は最近子どもが熱を出して、毎回原因がわからない発熱で、きちんと病院に行ってるにもかかわらず、なんとなく信用されてない感じがします。そして一日平熱だったにもかかわらず次の日出社しないでくださいと言われてしまい、大変困っています。

面接の時に何回も子どもが熱などで保育園から呼び出される事を伝えてそれでも良いよと言われ、採用されたにもかかわらず、働けない事にモヤモヤしています。

コメント

今まさにって感じです。
総合職のため、周りは男性ばかりです。
出産までは毎日22時まで仕事していました。
今は16時までの勤務で残業は出来ません。
でもキャパ以上の仕事を渡され、
出来ないと根を上げれば
出来ないんじゃなくてやる方法を自分で探すんや!と言われます。
出産前だったらそれは出来たけど
今は帰宅してから子供見ながら家事して
クタクタで寝てしまい、考える時間を捻出することができません。。。

部署で初めて育休取ったので
見本となるような働き方したかったですが
キツすぎて心折れそうです💦

• ソラママ

ソラママ

毎日お疲れ様です。
    周りが男性だと理解がなかなかないですよね。色々子どもの事とかも話せないし…
    私も休日出勤や21時まで働いてる事よくありました。

• 8月27日
あーぱん

うちの職場も子供が発熱したら下がってから3日は出社できないです😨
うちの子もいまアデノとかでなく風邪?でお熱2日目です😂
コロナのせいで発熱に関して厳しくなってる職場多いと思います😅
有給すぐなくなっちゃいますよね🥺

• ソラママ

ソラママ

会社の決まりとかあるなら良いんですけど、そういうのもなくて😭
    今年の4月から働き始めて今月は月の半分も出社出来てません。時給制なのでほとんど働けないのは困るんです。

熱も午前中だけとか夜だけとかで一日中熱があるわけじゃなくて、大きい病院で診てもらえれば良いんですけど、どうせその時も平熱だと思います。

• 8月27日